現在、記録破りの売上成長を祝っているベントレーは、ベンテイガ SUV の珍しい限定版を今月発売することを発表しました。
Bentayga Odyssean と呼ばれるこのトリムは、内側と外側に多くのユニークな外見上の変更が加えられており、Bentayga シリーズ全体で利用できるようになったハイブリッド エンジン アップグレードを利用しています。 最近発売されたベンテイガの拡張ホイールベース「EWB」バージョンではなく、通常のサイズ範囲に基づいて、オデッセンの生産は世界でわずか70モデルに限定されています。
限定版の SUV には、4.0 リッター V8 を搭載する標準モデルのベンテイガとは異なり、3.0 リッター V6 プラグイン ハイブリッド エンジンしか搭載できません。
このプラグイン ハイブリッド エンジンは、Bentayga のオプション リストにしばらく含まれていましたが、Bentley によると、このユニットには、わずかに大きな 18kWh バッテリーが搭載され、車の総出力が 456hp に増加し、電気のみでの最大航続距離が増加したとのことです。 28マイルまで。
エクステリアのスタイリングの違いは最小限に抑えられています。「オデッセアン」のブランドが車の後部に見られ、ヘッドライトとテールライトの周囲はクロムで仕上げられており、さらにクロムの要素がフロントとリアのバンパー下部に見られ、SUV は 22-ユニークな10本スポークパターンのインチアルミホイール。 外装色は60色以上。
ベントレーによると、オデッセイアンは第 2 世代のベンテイガとしては初めて 3 色のインテリア デザインを備えているという。 ダッシュボード、センター コンソール、ドア パネルはブラックとホワイトのリネンで縁取りされ、22 方向に調整可能なヒーター付きレザー シートは 5 種類のカラーから選択できます。 車のトレッドプレートには「Odyssean」の文字が表示されます。
ベントレーは、この限定版モデルの価格を発表しておらず、そうなる可能性も低い. 関心のある英国のバイヤーは、ブランドのウェブサイトを使用してオンラインでベンテイガ オデッセンについて問い合わせることができます。
2016 年初めから英国で販売されているベントレー ベンテイガは、その快適性、パフォーマンス、豪華さで特に称賛されてきましたが、その分断的なスタイリングと、ベースとなっているアウディ Q7 よりも十分に優れていないと批判されてきました。 現在、 69% のエキスパート評価.
このトリムの発表は、Bentayga の販売が世界中で 9% 増加し、ブランドの販売が英国で前年比 25% 増加したため、ベントレーは過去 1 年間で営業利益が 2 倍以上になったことを祝うものです。