英国女王が所有する気取らないジャガー X タイプ ワゴンが、女王陛下の逝去から 3 か月も経たない今月後半にオークションにかけられる予定です。
エリザベス 2 世女王が所有する 2009 年のジャガー X タイプ ワゴンが、今月後半に英国でオークションにかけられます。
出品者 歴史の競売人 予約価格なしで、この気取らないジャガー X タイプは、最初の所有者である最近亡くなったエリザベス女王によって定義されました。
ロイヤルファミリーは長い間ジャガー・ランドローバー・ブランドのファンであり、今年初めの女王のプラチナ・ジュビリーの祝典では26台のJLR車が使用され、XJ霊柩車は9月の葬儀のためにバッキンガム宮殿に女王陛下の棺を運びました.
2004 年には、フォード エスコート コスワース、アストン マーティン DB9、ジャガー F タイプなどの象徴的な車のデザイナーであるイアン カラムがスタイリングした、ワゴン (英国ではエステートとして知られる) ボディ シェイプが発売されました。
このジャガー X タイプ ワゴンは、女王が使用した 2 台のうちの 1 台です。
によって報告されたように カースクープ 2016 年には、ほぼ同じ例が 2016 年に約 15,000 ポンド (現在は AU26,500 ドル) で販売されました。
による調査によると、 ドライブ、以前に販売された例は、ナンバープレートBG58 YLCで2008年に最初に登録されましたが、 歴史の競売人 ログブックによると、X-Type は 2009 年 4 月に「PYN IF」で最初に登録されました。
ジャガー X タイプはエメラルド ファイア グリーンで仕上げられており、内装はバーレイ レザーで仕上げられており、電動ウィンドウ、エアコン、サンルーフなどの標準およびオプションのアクセサリーが装備されています。
ボンネットの下には 3.0 リッター V6 (172kW/283Nm) があり、前輪に動力が送られる 5 速オートマチック トランスミッションが組み合わされています。
リストによると、X-Type は 13 年間の寿命で 72,500 マイル (117,000 km) 以上を運転しましたが、女王と彼女のコーギーと一緒に過ごした回数は不明です。
女王の X タイプは予約価格や見積もりなしで提供されていますが、2016 年に達成された同等のモデルの 15,000 ポンド (現在の AU26,500 ドル) をはるかに超える価格で販売されると予想されます。
2009 年のジャガー X タイプは、英国のメルセデス ベンツ ワールドで 11 月 26 日にオークションにかけられる予定です。