全電動の GV70 がジェネシスのラインナップに加わる
まったく新しい 2023 Genesis Electrified GV70 小型 SUV が 2023 に参加 GV60EV そしてその G80電化 セダンは、2030 年までにジェネシスに登場する新しい電気自動車のラインナップの最初のものです。
2023 Electrified GV70 AWD は、ジェネシスにとって今後数年間で重要な役割を果たします。 ガソリン式 GV70 はベストセラーのジェネシス モデルであるため、GV70 の所有者が電気推進に移行するにつれて、この人気のある SUV の全電動バージョンを追加することで、多くのガレージで場所を見つけることができます。
両方の GV70 は、ガソリン エンジンと電気モーター用に特別に設計された同じプラットフォームを共有しています。 GV60 などの多くの電気自動車は、さまざまなサイズの車両に対応するためにサイズを拡大または縮小できる柔軟なスケートボード プラットフォーム上に構築されています。 しかし、ジェネシスのエンジニアは、人や貨物のための内部スペースを犠牲にすることなく、両方の発電所に同じプラットフォームを使用することができました。
ジェネシスは、2022 年のロサンゼルス モーター ショーの 1 週間前に、試作車の 2023 Electrified GV70 を自動車メディアの数人のメンバーに見せました。 私たちが見たのは、フロントグリル(EVには必要ありません)と特注のホイールを除いて、GV70ガソリンバージョンのほぼコピーでした. ラジエーターへの空気の流れが不要なため閉じられたグリルは、魅力的なグリッド パターンを持ち、充電コードが差し込まれている右前部に隠されたドアがあります。
ジェネシス ウィング エンブレムは、グリルの上に誇らしげに堂々と位置し、2 ラインの水平 LED ヘッドと、フェンダーを包み込み、機能するコーナー ベントの上に位置するデイタイム ランニング ライトに隣接しています。 軽く傾斜したルーフには、パワーパノラミックサンルーフ、ラックレール、ボディ同色のシャークフィンアンテナ、ハイブレーキランプを組み込んだリヤウインドーバイザーがデザイン性に優れています。 デュアル水平 LED テールライトは、フェンダーからハンズフリー パワー リフト ゲートまでを包み込み、彫刻されたロワー フェイシアの上にあります。
電源と電源投入
ジェネシスは、2023 Electrified GV70 の技術仕様を発表していませんが、GV60 EV と G80 Electrified セダンの多くのパフォーマンスを共有すると述べています。 これは、1 つのペダルと i-Pedal の駆動、約 5 秒で時速 0 ~ 60 マイル、400 および 800 ボルトの高速充電を備え、350 で 18 分でバッテリーを 10% から 80% 充電することを意味します。キロワット DC 急速充電器。
居心地の良いインテリア
電動化されたジェネシス GV70 AWD での時間は限られており、運転する機会はありませんでしたが、キャビンの中に座っているだけで、インテリアはクラスとスタイルの悪臭を放っていました。 革製のフロント シートは手触りが柔らかくしなやかで、快適でサポート力もありました。 ドア ポケットには中型のボトルまで収納でき、大きくて深いパッド入りのセンター コンソールにはカップ ホルダーがあります。 調整可能なマルチカラーのアンビエント LED 照明は落ち着いていました。
後脚、頭、肩のスペースは、6 フッターでも余裕がありました。 後部座席の乗客にとって便利な高級感には、サイド ウィンドウ シェード、HVAC ベント、USB ポートなどがあります。 60/40 分割可倒式リアシートの後ろの収納スペースは良好でしたが、シートを完全に下ろした状態では大幅に改善されます。 充電コード用の隠し収納トレイ、サイド収納ポケット、120V AC コンセント、V2L アダプターがあります。 V2L は、バッテリーから電力が流れ出し、キャンプやアウトドア用品、電動自転車を充電したり、旅行中にオフィスを運営したり、停電時に電源になることさえできる場所です。 これ ビデオ 2023 年の Genesis GV60 の は、V2L が Electrified GV70 でどのように歓迎される機能になるかを示しています。
価格と入手可能性
価格は発表されておらず、2023 年初頭に発売される予定です。
観察:2023ジェネシス電動GV70 AWD
2023 Electrified GV70 は、ヒュンダイ サンタクルーズ、エラントラ、ソナタを生産したアラバマ州モンゴメリーの工場でジェネシスが生産する最初の全電気自動車となります。 このプラントの改造により、電動化された GV70 が 2022 年 12 月初旬に生産を開始する準備がほぼ整いました。 100億ドルの投資 現代自動車グループ (ジェネシス、ヒュンダイ、起亜自動車) は、北米で販売される電気自動車を製造しています。
Genesis の PR およびコミュニケーション担当シニア マネージャーである Jarrad Pellat 氏は、次のように述べています。 ペラット氏は続けて、「米国市場は私たちにとって非常に重要であり、この国に大規模な投資を行っています。 この国で最も人気のあるモデルの EV バージョンの生産を開始することは、ブランドとして大きなマイルストーンです。」
ジェネシスには、彼らが計画したことと、高級車のバイヤーとの関係が深まると彼らが見ているものに、本当に興奮しています. ペラット氏は次のように述べています。 人々は、思い切ってEVを所有したいと考え始め、EVを所有することの利点を理解し始めていることに興味をそそられています. (それが)瞬間的なトルクであろうと、環境により良いことであろうと、彼らはその分野を探求したいと考えています。」
ジェネシスは、現在の所有者が電気自動車への移行を望んでおり、「GV70 の既知のモデルを維持しながら、走行性能と車両の快適性を損なうことはありません。 彼らはそれを犠牲にする必要はありません。」
いつ クリーンフリートレポート まったく新しい電動化されたGV70に真剣に乗り込み、2023年初頭に、インテリア、エンターテイメントシステム、ドライバーの安全システム、およびパフォーマンスのすべての側面について詳細に報告します.
必ずオプトインしてください クリーンフリートレポート ニュースレター (ページの右上) にアクセスして、すべての新しいストーリーと車両のレビューを通知してください。
ストーリーと写真 ジョン・フォークナー.
その他の創世記ニュース:
フラッシュドライブ: 2023 ジェネシス G80 EV AWD
路上実技試験: 2022 ジェネシス GV70 AWD
路上実技試験: 2022 ジェネシス G80 スポーツ
路上実技試験: 2021 ジェネシス GV80
ニュース: GenesisがGV60 EVを発表
路上実技試験: 2019 ジェネシス G70
路上実技試験: 2018 ジェネシス G90