以前はブランドのエントリーレベルのモデルでしたが、日本からの報告によると、トヨタの高級ブランドはレクサス CT を UX 小型 SUV と並べて再導入する可能性があります。
二代目 レクサスCT 日本からの最新の報告によると、来年明らかになる可能性があります。 高級ハイブリッドモデルの新世代はハイライディングの「クロスオーバー」になる – 従来のハッチバックと小型の SUV の間のどこかに座っています。
尊敬される日本の出版物 ベストカー は、次のレクサス CT が 2024 年初頭に発売される予定であると報告しています。レクサスは、2011 年にショールームに到着したときに元のモデルのベースとなったトヨタのプリウスとカローラから離れる可能性があります。
このアーティストインプレッション ベストカー (上) は、2024 年のレクサス CT がどのように見えるかを示しています。
一部のレポートでは、次世代のトヨタ プリウスには純粋な電気バージョンが含まれることを示唆しています。つまり、レクサス CT は異なるプラットフォームに基づいており、ハイブリッド エンジンの選択とバッテリー電気オプションで提供される可能性があります。
2021 年 12 月に開催されたレクサスの電動ショーケースの背景には、ハイライディング ハッチバックのシルエットが映し出され(下)、開発中の CT の純粋な電動バージョンのアイデアに重みを加えています。
最新の実証されていないレポートによると、新しいレクサス CT レンジには、前述の電気モデルに加えて、2.0 リットルのハイブリッド ガソリン エンジン、2.5 リットルの非ハイブリッド ガソリン エンジンが含まれる可能性があります。 2.0リッターターボエンジンもオプションで設定。
ベストカー 2024年のレクサスCTの日本での価格は480万円(約51,000豪ドル)と予想されており、このモデルはラインナップの中でレクサスUXの上に位置付けられていると報告されています。