ライダー企業の Ouster と Velodyne は月曜日、合併を計画していると語った。
両社は金曜日に合併契約に調印した。 ベロダインとオースターの既存の株主は、合併後の会社の約50%を所有することになる」対等合併2023年上半期に締結される予定です。
Ouster の CEO である Angus Pacala は、新会社でも同じ役職に就く予定です。 Ouster は、第 3 四半期末の収益が 1,120 万ドルで、前年同期比で 44% 増加したと報告しています。
パカラ氏は声明の中で、「私たちは共に、パスの採用を促進するのに十分な低価格を実現しながら、顧客が求めるパフォーマンスを提供することを目指します.
両社は、合併が完了すると、エンジニアリング、製造、および管理全体にわたる「運用上の相乗効果」で年間7,500万ドルを節約できると予想している. 第 3 四半期末の時点で、両社の合計現金残高は 3 億 5,500 万ドルだったという。
ライダーセンサーは、自動運転技術の重要な要素と考えられています。
この発表は、ライダー分野の主要な競合企業であるルミナーが、新しい EX90 の標準装備としてボルボの技術を導入する予定の 2 日前に行われます。