カルバナ社. わずか2回の取引セッションで市場価値の半分以上を一掃するように設定されています. 株価急落 中古車販売に関する暗雲の深化で史上最低水準に。
自動車小売業者の株価は、同社が木曜日遅くに失望した第3四半期の結果を報告して以来、2取引日で53%以上下落し、かつては高かった時価総額が、収益を逃す前の26億ドルから約14億ドルに低下しました. これは、同社が昨年命じた600億ドルの評価額とはかけ離れています。
月曜日の株価は 15.6% 下落し、7.39 ドルで取引を終えました。
Carvana は、顧客がどこからでも車を購入できるようにするだけでなく、いくつかの目立つ「自動販売機」の物理的な場所も運営しています。昨年、新車生産における供給の問題により中古車の需要が急増したときに、その市場価値が急上昇しました。車両。 これは、特に Carvana が自宅での購入に重点を置いていることを考えると、Covid ロックダウンへの賭けに飢えている投資家を引き付けるのに役立ちました。
しかし、供給の混乱が緩和され、自動車生産が徐々に正常化し、中古車のコストが急速に低下するにつれて、環境は変化しています。 さらに、連邦準備制度理事会のインフレ対策により金利が上昇し、自動車購入の資金調達コストが上昇し、消費者の需要が圧迫されています。