- Audi e-tron は刷新され、Q8 e-tron になり、より小さい Q4 e-tron に合わせてマスクのようなグリルを備えた新しいフロント エンドを備えています。
- 出力は変更されていませんが、Q8 e-tron と SQ8 e-tron は、再設計された後部電気モーターとより優れた空気力学により、推定航続距離が向上すると予想されます。
- アウディによると、Q8 e-tron は 170 kW のレートで充電でき、DC 急速充電器で 31 分間で 10 から 80 パーセントになります。
アウディは 2019 年に初めて e-tron SUV を発売して以来、魅力的な e-tron GT セダンと小型の Q4 e-tron クロスオーバーを電気自動車の武器庫に追加しました。 現在、オリジナルの e-tron は、大幅なオーバーホールの一環として、仲間の電気アウディと区別するために新しいモニカを取得しています。
Q8 e-tron と改名されたフェイスリフトされた EV は、新鮮なスタイリングと航続距離の延長を備えて登場し、洗練されたスポーツバックとより強力な S (現在は SQ8 e-tron と呼ばれる) バリアントも復活します。 (ただし、新しい名前は混乱を完全になくすものではありません。ガソリン駆動の Q8 および SQ8 モデルも存在するためです。私たちの意見では、それを Q6 e-tron と呼ぶ方が適切だったでしょう。)
同じパワーでより広い範囲
ヨーロッパでは、バッテリーが小さく電力が少ない基本モデルが提供されますが、米国で販売される構成は、e-tron S に代わる Q8 e-tron 55 と SQ8 e-tron のみです。以前と変わらず。 デュアルモーターセットアップによる全輪駆動の55は、スポーツモードで最大402馬力と490ポンドフィートのトルクを発揮します。 一方、SQ8 e-tron には 3 つの電気モーターが搭載されており、前部に 166 馬力のユニットが 1 つ、後車軸に 131 馬力のモーターが 2 つ搭載されており、スポーツ モードで合計 496 馬力と 718 ポンド フィートのトルクを発生します。 55 モデルは主張された 5.6 秒で 62 mph に達し、SQ8 はそのスプリントを 4.5 ティックに落とします。 55 の最高速度は 124 mph に制限されており、SQ8 e-tron は 130 mph に達することができます。
どちらのモデルも、使用可能な容量が 106.0 kWh のバッテリーを使用しています。 アウディは、更新されたモデルの特定のバージョンが 300 マイルを超える EPA 推定航続距離、または 222 マイルに達する現行モデルの EPA 航続距離を 30 ~ 40% 上回ることを目指していると述べています。 ヨーロッパの WLTP テスト サイクルでは、Q8 e-tron ラインナップは 307 ~ 373 マイルの範囲と評価されています。 Audi はまた、Q8 e-tron は最大 170 kW の速度で充電し、バッテリーは DC 急速充電器で 31 分という速さで 10 から 80 パーセントまで充電されると主張しています。
2024 Q8 e-tron の航続距離の伸びは、アップグレードされたリア モーターと改善された空気力学の成果です。 後車軸の非同期モーターは、電磁場を生成するために 12 個から 14 個のコイルを使用するようになりました。これにより、より少ない電力で同じ量のトルクを生成したり、同じ量でより多くのトルクを生成したりできるため、モーターの効率が向上します。古い 12 コイル設計としてのエネルギーの。
空力も大きな役割を果たします。 再設計されたフロント エンドにより、空気抵抗係数がわずかに減少し、スポーツバックでは 0.24、SUV では 0.27 になりました。 Q8 e-tron はまた、車両のアンダーボディの前部に大型のホイール スポイラーを追加し、前輪の周りに気流を導き、大型のクロスオーバーがより効率的に空気を切り裂くのを助けます。
新しいデザインと技術的特徴
Q8 e-tronでは、全体的なボディ形状はそのままに、e-tron GTおよびQ4 e-tronと視覚的にリンクする新しいマスクのようなグリルデザインが登場します。 新しいグリルには、アウディのロゴの上にライト バーがあり、ヘッドライトを接続しています。 グリルには新しいバージョンのアウディの 4 リング ロゴが表示され、ロゴとモデル名も車の B ピラーにレーザーでエッチングされています。 Q8 e-tronにはエアサスが標準装備され、車高は約3インチ調整可能。 エアスプリングのチューニングも変更され、ステアリングレシオも更新されています。
Q8 e-tron の一連の運転支援システムに大きく追加されたのは、リモート パーク アシスト プラスです。これは、所有者がスマートフォン アプリを介して車両の外からプロセスを制御することで、SUV を狭い場所にナビゲートすることができます。 Q8 e-tron には、状況に応じて道路のさまざまなセクションを個別に照らすことができるデジタル マトリックス LED ヘッドライトも搭載されていますが、これらのライトは、米国の規制が異なるため、当面はヨーロッパ限定のままです。
インテリアは、2 つのタッチスクリーン (8.6 インチ ディスプレイの上に配置された 10.1 インチのユニット) を中心に配置されており、ほぼすべての機能を処理しますが、ドライバーは音声コマンドを使用することもできます。 オプションには、ヘッドアップディスプレイ、4ゾーン気候制御、マッサージシートなどの機能が含まれます。 ライトブラウンウォールナットウッドのインテリアトリムが新しくなりました。 S-Line パッケージには、合成皮革で包まれたシートと、リサイクルされたボトル、繊維の残り、使用済みの繊維から作られた Dinamica と呼ばれるマイクロファイバーが追加されています。
Q8 e-tron は 2023 年 4 月末に米国に到着します。価格は後で発表されますが、現在の開始価格である標準モデルが 71,995 ドル、S が 89,395 ドルから大幅に値上がりすることはないと予想しています。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。