ボルボの電動 SUV フラッグシップは 2024 年後半に登場しますが、世界中でそれに付随するガソリン駆動の XC90 のフェイスリフト バージョンがそれに付随するかどうかは明らかではありません。
更新された XC90 はまだ公開されていません。 2030年までに全世界で内燃機関を段階的に廃止する準備を進めているため、ボルボが発売されると、純粋な電力の準備がまだ整っていない市場でEX90に代わるガソリンをボルボに提供します.
ただし、オーストラリアでは、ブランドは 2026 年までに EV のみに移行することを約束しています。
詳細:ボルボEX90電気SUVが明らかに
「EX90にはリスキンが付属しています [of the XC90]、しかし、私の好みはすべてを受け入れることではありません」ボルボ・カー・オーストラリアのマネージング・ディレクター、スティーブン・コナーは最近メディアに語った.
コナー氏は、オーストラリアで販売されている現在のXC90の最後の例と、生産がどのように増加するかによって、EX90の最初の例との間にクロスオーバーがあるかもしれないと述べた.
2024 年になるまでに、現在の XC90 は 8 歳になります。 2030 年にボルボの内燃機関の生産が終了するまで続ければ、ガソリンとプラグイン ハイブリッドの XC90 の骨は 14 年になります。
これは、平均的な高級車に比べれば長い期間ですが、ボルボにとっては珍しいことではありません。 第一世代の XC90 も 14 年間生き、その過程で家族のバイヤーの間でカルト的な支持を得ました。
2026年までにダウンアンダーで電気自動車のみを販売するというブランドの計画により、オーストラリアでのその死は世界の他の地域よりも早く来るでしょう.
テスラ、BYD、およびポールスターのいとこのような新興企業は、すでに電気のみですが、ボルボは、以前にガソリン、ディーゼル、およびプラグインハイブリッドのオプションを提供していたオーストラリアで、完全に純粋な電力に移行する最初のブランドになる予定です。ローカル。
「私たちは 2030 年を待つつもりはありません。グローバル戦略が発表されるのを待つつもりもありません。 私は先日、ヨーテボリに提案を出し、2026 年までにオーストラリアで完全に電動化する予定です」とコナー氏は述べました。
もっと: ボルボ・オーストラリアは2026年までに電動化を計画:すべての詳細