BMW の CEO である Oliver Zipse 氏によると、BMW の電化計画にはエントリーレベルのモデルも含まれる予定です。 ボッシュが主催するイベントで Zipse は次のように述べています。 自分自身をプレミアム メーカーだと考えていたとしても、将来的にビジネスの中核となる下位市場セグメントを離れることは間違っています。」 もちろん、BMWのボスは、どの「低価格車」が将来のEV世界の一部になるかについて言及することを控えました. BMW の計画は、ライバルのメルセデス・ベンツの計画とは対照的である。メルセデス・ベンツは、主にハイエンド製品とコア製品に電気計画を集中させることを計画している。

BMW i1 と i2 は計画中の可能性が高い

2023 BMW M135i ハッチバック 00 830x553
instagram.com/wilcoblokによる写真

現在および将来の BMW のラインナップを分析する場合、少なくとも 2 つのモデルが思い浮かびます。 BMW 1 シリーズは、PHEV や EV モデルを持たないシリーズ モデルの 1 つであり、電動化が待ち望まれていました。 慣例によると ソース、新世代の 1 シリーズ (F70) は 2024 年に登場します。しかし、最初の 1 シリーズの電気自動車は、BMW i1 (NB0) が計画されていると言われている 2027 年まで発売されない可能性があります。 F70 のコードネームは同じ前輪ベースのアーキテクチャ (FAAR) を暗示していますが、NB0 は今後の Neue Klasse プラットフォームを示します。 どちらのモデルもドイツで製造されていると噂されています。

電化リストの次は、おそらく2シリーズモデルです。 2 シリーズ グラン クーペも 2024 年にコードネーム F74 で刷新される予定です。 繰り返しになりますが、これは現在の製品と同様に、FAAR ベースのモデルになります。 噂は新しいコードネームを生み出します: NB8 i2. 電動化された i2 は 2028 年に登場すると噂されていますが、ボディスタイルがグラン クーペなのかクーペなのかは不明です。

もちろん、クロスオーバーのラインナップも電化製品で一新。 私たちはすでに BMW iX1 を見てきましたが、今日、BMW iX2 電気 SUV も発見されました。 後者は 2024 年に予定されていますが、米国市場に登場するかどうかはまだわかりません。

[Source: Reuters] [Top Image: WilcoBlok]