物議を醸しているテスラの完全自動運転ソフトウェアは、再び衰弱攻撃を受けました。今回は、コンピューター業界の監視機関が、ソフトウェアのテストでは、子供サイズのマネキンが通りを横切るのを止めることができないことを示していると主張しています。
長年にわたり、自動車業界は、大学の研究者の助けを借りて、子供を含むさまざまなサイズの衝突試験ダミーのファミリーを開発し、ベルトを付けたダミーとベルトを外したダミーの衝突に対する反応をチェックしました。 自動車技術として、ダミーは自動または自動ブレーキなどの運転支援機能のテストに使用されます。
ソフトウェアにはいくつかの大きな盲点があります
The Dawn Project は、The New York Times の全面広告で、Tesla の Full-Self-Driving システムが子供を検出できず、停止せず、小さな衝突ダミーに衝突したと述べています。
「あなたの最新の完全自動運転車をテストしたところ、移動中の子供サイズのマネキンに何度も轢かれることが判明しましたが、それでも 160,000 台の車がまだ私たちの道路を走っています」事故。
Dawn Project は Dan O’Dowd によって開始されました。Dan O’Dowd は、決して失敗せず、ハッキングされないソフトウェアを作成する世界有数の専門家と言われています。
シリコン バレーの創設に貢献したカリフォルニア工科大学を卒業したオダウドは、ボーイングの 787、ロッキード マーチンの F-35 戦闘機、ボーイング B1-B 大陸間核爆撃機、 NASA の Orion Crew Exploration Vehicle です。
Dawn Project の Web サイトでは、その使命を「コンピュータを人類にとって安全なものにする」と説明しています。 社会を守るためには、世界を動かしているソフトウェアを安全にする必要があり、「安全上重要なシステムのすべてのソフトウェアを、決して失敗せず、ハッキングできないソフトウェアに置き換える必要がある」と述べています。
多くのソフトウェア セキュリティの専門家は、これが可能かどうか疑問に思うでしょう。 彼らは、すべてのソフトウェアにバグがあり、すべてのシステムがハッキングされる可能性があると心から主張します。 彼らの経験はそれを裏付けるでしょう。 ただし、彼らの経験は、消費者および民間のシステムに基づいています。 たとえば、彼らが核兵器システムのソフトウェアに焦点を当てるとしたら、彼らは別の考え方をするでしょう。
テスラとその CEO であるイーロン マスクは、彼が現在所有しているお気に入りのソーシャル メディア プラットフォームである Twitter 以外では、批判やメディアからの問い合わせに答えないことで有名です。
テスラは集団訴訟FSDに直面
しかし、テスラは FSD システムに関する欺瞞的な広告で集団訴訟を起こされており、これは国道交通安全局 (NHTSA) によっても調査されており、まだ完全なリコールを命じていません。
現代の自動車安全システムの助産師であるラルフ・ネーダーも システムを路上に置いたことでテスラを攻撃した、Dawn Project は、週末に表示されたその広告に記載されています。
Musk は、FSD を使用する車両を使用するドライバーを「ベータ テスター」として説明し、年末までに完全な FSD システムを提供することを約束しました。 彼はまた、システムが機能することが証明されれば、テスラが実現する潜在的な利益についても繰り返し言及しています。
ゼネラル・モーターズ、フォード、BMW、メルセデス・ベンツなどの他の自動車メーカーは、ハンズフリー運転システムについては、事前にマッピングされたアクセスが制限された高速道路で使用するのが最適であるとして、より慎重になっています。 また、基本的に潜在的な危険を確認または特定できる地上レーダー システムであるライダーも装備されています。 テスラ車はライダーを使用しなくなりました。
フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は、 は先月、自動運転車への投資を中止しました、ドライバーが直面している無数の課題を特定できるソフトウェアを作成することは、業界がこれまでに直面した中で最も困難で困難な技術的問題の1つであると投資家に語った.
一方、マスクはお気に入りのプラットフォームであるツイッターを買収した。 この買収により、彼は通常の専門知識以外の新しいベクトルからの新しい攻撃を受けることができるようになりました。 今週、彼は、ツイッターでの広告をボイコットするために団結したグループに対して激怒しているツイッターで捕まりました.
投資家は、ツイッターをめぐる論争が気を散らすものや気を散らすものを生み出し、マスクが FSD、繰り返し遅延するサイバートラック、自動化されたクラス 8 トラックの 1 つのプロトタイプの 1 つを含むクラッシュなど、テスラでのより大きな問題からマスクを妨げていることを恐れています。