に アダム・フェラレーシ、 2022 年 11 月 10 日
車のインフォテインメント システムの遅さに不満を感じたことはありませんか? あなたが持っている? ボルボがあなたの痛みを感じているので、あなたは良い仲間です. 現代のインフォテインメント システムは大幅に改善されていますが、最高のシステムでさえ、ソフトウェアの遅延の問題や不具合が依然として残っています。 これは、従来の自動車メーカーが、ハードウェア、生産、および販売により重点を置いているためです。 例外はテスラであり、最初はソフトウェア/テクノロジー企業であると考えています。自動車タグは、自動車業界に属しているため、単なる必需品です。 テスラの車はデジタル ユーザー インターフェースのベンチマークを設定したため、この哲学はテスラに大いに役立っています。
自動車メーカーはインフォテインメント システムを後付けと考えていますが、ボルボがスマートフォン技術と映画級の CGI を使用してデジタル エクスペリエンスを提供する EX90 SU-EV でデモンストレーションを行っているため、もはやそうではありません。 車両のインフォテインメントやドライバーのインストルメント パネルから、限られた次世代の SU-EV でスマートフォンができることのほとんどすべてに至るまで。
ボルボが選んだのは Epic Games のアンリアル エンジン 新しい完全電動ボルボ EX90 のヒューマン マシン インターフェース (HMI) に電力を供給します。 Unreal Engine は、ビデオ ゲーム業界や映画業界で広く使用されており、写真に近いリアルなレンダリングを実現しています。 それはまた、非常に人気のある フォートナイト テレビゲーム。 クラウド接続により、写真のようにリアルなリアルタイム 3D コンテンツと、ますます多くの新機能を提供できるようになります。
EX90 の発売にあたり、ボルボのユーザー エクスペリエンス責任者である Thomas Stovicek 氏は次のように説明しています。
「ボルボ EX90 は、ボルボ・カーズのテクノロジーにおける重要な一歩です。それは、ボルボの新しい完全電気プラットフォームを中心に設計された最初の車両であるという理由だけではありません。」
NVIDIA DRIVE を搭載した EX90 のコア システム AI プラットフォーム ザビエル ボルボのエンジニアが社内で開発したソフトウェアと Qualcomm Snapdragon プロセッサを搭載した Orin。 Unreal Engine は、車載スクリーンとヘッドアップ ディスプレイ用の超高速グラフィックスの非常に効率的でコンパクトな実装を提供します。
15インチのセンタースクリーンは、ボルボ・カーズが提供する最高のインフォテインメントシステムの1つになると述べているものを制御し、Googleマップナビゲーション、Google Playストア、音声制御用のGoogleアシスタントなどのサービスへのアクセスを提供するGoogleビルトインを備えています.
ボルボ EX90 は、LiDAR を標準装備し、その他の高度なセンサーを搭載することで、非常に高いレベルのアクティブ セーフティを提供し、将来の監視なし自動運転にハードウェア対応した最初のボルボです。
もう 1 つの例は、地形横断です。 ボルボ EX90 全輪駆動で利用可能になります。 リアルタイム HMI は、センサー、レーダー、カメラからのデータに基づいて構築し、ドライバーに追加情報を提供して、より安心してより良い意思決定を下せるようにします。 また、HMI の高速性により、道路情報をリアルタイムで遅延なくヘッドアップ ディスプレイに重ねることができ、悪条件での視覚サポートなどの機能がより自然に感じられます。