ボルボは、2023 年に予定されている新しい電気クロスオーバーを初めて垣間見せました。
水曜日の新しい 2024 年モデル EX90 中型電気 SUV のプレゼンテーションで、ボルボは、EX90 と同様のスタイリングの手がかりを備えた、はるかに小さい製品の暗いイメージを簡単に示しました。 画像は下のビデオの 105:40 マークに表示され、EX90 の左側にある新しいクロスオーバーを示しています。
謎のモデルは、C40 Recharge および XC40 Recharge コンパクト電動クロスオーバーの下に挿入されるサブコンパクト電動クロスオーバーであると考えられており、ボルボが商標登録した名前である EX30 とラベル付けされている可能性があります。
ボルボのオーストラリア部門の責任者であるスティーブン・コナーは、今年初めに地元の出版物に、ボルボの次の EV にはクロスオーバーとセダンが含まれ、EX90 に続いて立て続けに発売されると語った。 クロスオーバーは、XC40よりも小さいと説明されていました。
2024 ボルボ EX90
クロスオーバーは、ボルボの親会社である吉利のSEAモジュラーEVプラットフォームに基づくと予想されています。 このプラットフォームは昨年、Geely ブランドの Zeekr の 001 ホット ハッチでデビューし、高速充電用の 800 ボルトの電気システムを備えています。
コストを抑えるため、生産は中国で行われる可能性が高い。 Geely は、中国の沿岸都市である寧波に最先端の工場を持ち、SEA ベースの車両を生産しています。