- 数百万ドルのメルセデス AMG ワン ハイパーカーは、ニュルブルクリンクで 6:35.183 のタイムで市販車の新しいラップ記録を打ち立てました。
- メルセデスによると、12.944マイルのトラックの一部がまだ乾きかけている間に、ラップは10月28日に完了しました。
- この車は、ニュルブルクリンク 24 時間耐久レースの優勝者で DTM のライバルであるマロ エンゲルによって操縦され、記録はセクション T13 の公式スタート/フィニッシュ ラインを使用して、ニュブルクリンク北コースの公式規則に従いました。
メルセデス・ベンツ AMG One ハイパーカーは、ニュブルクリンク北コースで市販車の新しいラップ記録を打ち立てました。 マロ・エンゲルはハイパーカーを操縦し、ニュルブルクリンクの記録走行の公式基準に従い、6:35.183 という猛烈な速さで走りました。これは近年、トラックのセクション T13 で同じスタート/フィニッシュ ラインを使用するように変更されています。 公式記録基準に関する情報は、ニュルブルクリンクのウェブサイトで見つけることができます。.
AMG One が設定したタイムは、有名なグリーン ヘルで市販車の新記録を達成しました。 これはエンゲルにとって初めての記録ではありません。2020 年に、彼は手ごわいメルセデス AMG GT ブラック シリーズで 6:48.047 という以前の市販車記録を打ち立てました。 ポルシェ 911 GT2 RS マンタイは 2021 年に 6:43.300 のタイムを達成しましたが、マンタイ パフォーマンス キットに含まれるモディファイにより、市販車の記録から除外されました。 エンゲルは10月28日に新しいラップを完了しましたが、トラックの一部が雨で湿っていたため、理想的なドライビングコンディションとは言えませんでした。
「このようなコースコンディションで、これほどのラップタイムを記録できるとは思っていませんでした。 トラックのいくつかの重要なエリアでは、まだ完全に乾いていなかったのでトリッキーだった」とエンゲルは声明で述べた。「それは特別なチャレンジだった」
AMG One はハイブリッド ハイパーカーで、基本的に公道走行可能なフォーミュラ 1 カーです。 1.6リッターV型6気筒エンジンは最高回転数11,000rpm、パワートレインも4基の電動モーターを採用。 2 つのモーターが前輪に動力を供給し、1 つはエンジンとペアになり、もう 1 つはターボチャージャーとペアになります。 メルセデスは合計で 1000 馬力を超えると主張していますが、詳細な仕様は明らかにしていません。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。