ホンダ オーストラリアの約束された 3 番目の SUV は、マツダ CX-5 サイズの ZR-V であり、政府の文書によると、ガソリンとハイブリッドの動力を提供すると予想されます。
ホンダのオーストラリアの SUV ラインナップは、今後数か月で 3 つのモデルに拡大する予定です。 2023 ホンダ ZR-VHR-VとCR-Vの中間に位置する新型の中小型SUV。
ホンダ・オーストラリアは、来年下半期、つまり今年6月から「12~18か月」に3台目のSUVを追加する計画を以前に確認していたが、それが何と呼ばれるかなど、モデルの詳細については明らかにしていない.
しかし、オーストラリア政府の自動車コンプライアンスに関するウェブサイトのリスト (オーストラリアでの販売が承認されたすべての新車を表示) は、新しいモデルが HR-V と CR-V の間の中型 SUV である ZR-V になることを確認しています。
政府のウェブサイトには画像や詳細は掲載されていませんが、オーストラリアで新しく発売された他のすべてのホンダモデルと同様に、ガソリンまたはハイブリッド電源の選択肢が提供される予定です。
同社の広報担当者は、6 月にブランドの 3 番目の SUV が「今後 12 ~ 18 か月以内」に登場すると述べており、ZR-V は来年後半に発売されることを示唆しています。 広報担当者から連絡があった際、それ以上の詳細は確認できませんでした。 ドライブ 今日。
ただし、政府の承認文書 (通常、車両の現地発売の約 3 ~ 6 か月前に提出される) の存在は、ZR-V が来年初めにオーストラリアのショールームで公開される可能性があることを示唆しています。
この車の日本での発売は最近、約 6 か月の遅れに見舞われ、納車は 2023 年半ばまで予定されていませんが、日本での詳細は来週発表される予定です。
米国では HR-V の名前で販売されている ZR-V は、オーストラリアと日本の小型の HR-V は販売されていませんが、シビック ハッチと同じアーキテクチャに基づいており、その技術の多くを共有しています。
米国市場のトリムで長さ 4567mm、幅 1829mm の ZR-V は、マツダ CX-5 の寸法にほぼ完全に一致し、オーストラリアの HR-V よりも約 200mm 長く、50mm 広い。
日本では2つのエンジンが利用可能で、どちらもシビックと共有されます.131kWと240Nmの1.5リッターターボチャージャー付きガソリン4気筒と、135kWと315Nmの2.0リッター4気筒ハイブリッドシステムです。
日本のウェブサイトによると、シビックとは異なり、購入者は前輪駆動または全輪駆動を選択できると予想される クリエイティブトレンド.
利用可能な機能は、9.0 インチのタッチスクリーン、10.2 インチのデジタル インストルメント クラスター、レザー シート、LED ヘッドライト、18 インチのホイール、12 スピーカーの Bose ステレオ、パワー テールゲート、一連の高度な安全機能など、シビックと同様です。
日本での価格は 2,949,100 円 ($AU31,190) からですが、最新のホンダ シビックと HR-V がガイドである場合、オーストラリアの ZR-V シリーズは、装備が充実しており、価格がより高いバリアントに焦点を当てることを期待してください。
その結果、日本の価格設定をガイドとして使用すると、エントリーレベルのガソリン ZR-V は、オーストラリアで約 40,000 ドルから 45,000 ドルのドライブアウェイから始まり、レンジトップのハイブリッド全輪駆動モデルのドライブアウェイで 55,000 ドルを超える可能性があります。 .
のショールーム到着タイミング 2023 ホンダ ZR-V まだ確認されていませんが、来年のどこかで予定されている可能性があります。 米国モデルが製造されるメキシコではなく、日本で製造されます。