ゼネラル モーターズは、2022 年 11 月中旬に拡張されたスーパー クルーズ ロード ネットワークの導入を開始します。最初のアップグレードされた車両はフルサイズの SUV で、製造日は 2022 年 10 月 3 日からです。
以下のスーパー クルーズを装備した車両には、追加機能が追加されています。
拡張後のGMスーパークルーズ
拡張前のGMスーパークルーズ
GM は 8 月に Super Cruise ネットワークの拡張を発表しました。 上のマップは、カバレッジの大きな違いを示しています。 このアップグレードにより、米国とカナダの 400,000 マイル (643,738 キロメートル) を超える道路が合計でサポートされ、現在の適用可能な高速道路の 200,000 マイル (321,869 キロメートル) が 2 倍になります。
これらの SUV の後、GM が生産する電気自動車は、将来の無線アップデートを介してスーパー クルーズ アップグレードを取得します。 同社の発表では、新しいソフトウェアがいつ登場するかについては言及されていません。
Super Cruise を搭載した Chevrolet Bolt EUV、Cadillac CT6、および XT6 では、サポートされている道路が完全には改善されません。 代わりに、これらのモデルには追加の 20,000 マイルの適用範囲しかありません。
GM は、サポートされている道路を追加するだけでなく、Super Cruise を改善しました。 2021 年には、CT4、CT5、エスカレードのシステムを更新し、ドライバーの要求に応じて車線変更を自動で実行できるようにしました。 技術者は交通の安全な開始を待って移動しました。
昨年、自動車メーカーは、米国とカナダのすべての舗装された道路をカバーする能力を持つことにより、次のステップとしてウルトラ クルーズを発表しました。 キャデラック Celestiq 電気セダンは、この技術を搭載した最初の車両の 1 つです。 2023年12月に生産を開始する。
GM は 2021 年に「ハイパー クルーズ」という用語を商標登録しました。申請書には「自動運転」用と記載されていましたが、スーパー クルーズとウルトラ クルーズの書類には「半自動」運転用として記載されていました。 これまでのところ、同社はこの技術のアプリケーションを発表していません。