より多い 500万件の交通事故 毎年米国で発生します。 幸いなことに、ほとんどは物的損害、つまり関係者ではなく車両への損害のみを伴います。 ただし、重大な事故であろうと軽微なフェンダー曲げであろうと、ショックを受けてはっきりと考えることができない場合があるため、事前に自分自身を教育することが重要です. 衝突に巻き込まれた場合は、自分の利益を守るための措置を講じることができます。 もちろん、最初にすべきことは、あなたの車の誰かが怪我をしていないかどうかを確認することです. また、別の車両が関与していないかどうか、他のドライバーを確認してください。
このような場合、自動車保険が最も重要な役割を果たします。 保険に加入している場合でも、保険会社を変更する価値があるかどうか、または保険料を最大限に活用できるかどうかを判断するときが来ました。 評判の良い仲介業者を見つけて、自動車保険の最適な価格を見つけるのを手伝うのが賢明です。 調べることから始める 自動車保険料相場 オンラインで最高のレビューを持つものを見つけてください。 保険には、物的損害に対する直接補償、第三者賠償責任、法定事故給付補償、無保険運転者補償が含まれている必要があります。
また、保険金請求手続きをスムーズに進めるために、現場やその後の対応についてもお読みください。
あなたの車を道路から出してください
可能であれば、交通の妨げにならないように、慎重に道路の脇に運転してください。 ハザード ライトを点灯し、反射する緊急三角形またはフレアを配置して、他のドライバーに警告します。 事故がより深刻な場合は、車をそのままにしておく必要があります。 怪我をしていないと思っていても、交通量の多い通りや高速道路で衝突が発生した場合は特に、車から降りるときは注意してください。
衝突後にあなたの車をどうするか?
事故がそれほど深刻ではなく、車が完全に破壊されていない場合は、車の部品の一部を交換する必要がある可能性があります。 また、特に専門の自動車店から注文した場合、自動車部品はかなり高価になる可能性があることは誰もが知っています. そのため、新品よりもはるかに安価な中古部品を入手することをお勧めします。 リーズナブルな価格で中古の自動車部品を販売している地元の会社を探すのが最善です。 たとえば、フィラデルフィアに住んでいる場合は、 オーソドックスオートカンパニー あなたの車に合った予算内のカーパーツを見つけるのに最適な場所として.
警察に連絡する
事故に巻き込まれた人が誰も重傷を負っていなくても、当局に連絡するのが賢明です。 車の損傷だけであっても、保険金請求を行うには警察の報告書が必要になる場合があります。 正確な記録を残すようにしてください。 警官が到着したら、できる限りすべてを伝えてください。 特定の事実に気付いていない場合は、担当者に知らせてください。 事実について虚偽の記載をしないでください。 けがをしたかどうかわからない場合は、「いいえ」ではなく「わからない」と答えてください。 事故による痛みは、けがの数時間後に明らかになることがよくあります。 また、他の参加者の発言が正しいことを確認してください。
役員の名前、バッジ番号、および連絡先情報を書き留めるのが最善です。 次に、レポートのコピーを取得します。 衝突が激しくなければ、警察は現れないかもしれません。 その場合は、保険金請求を担当する保険査定人または法執行機関からレポートのコピーを入手できます。
重要な情報を収集する
携帯電話のカメラで書類の写真を撮るか、事故に巻き込まれたすべての人の名前、住所、電話番号、運転免許証の番号を書き留めてください。 また、損傷がある場合は車両を撮影してください。 けがをした場合は、写真を撮ってください。 しかし、進行中の調査に干渉するべきではありません。 すぐに撮影できない場合は、撮影後できるだけ早く撮影してください。
メーカーとモデル、年式、ナンバー プレート番号、車両識別番号、色など、他のドライバーからすべての車両情報を収集します。 また、相手方が事故の連絡を怠った場合に備えて、保険証券番号と会社の電話番号を取得することをお勧めします。 証人が見たものについて詳しく話してくれるかどうかを確認してください。 社会保障番号、保険契約の補償範囲、または個人情報を提供しないように注意してください。
請求手続きを開始する
保険金請求を回避するために現金取引をしたくなることは承知していますが、衝突後に保険会社に通知しないと、事故の結果に対して責任を負うことになります。 事故が誰の過失であっても、保険会社に事故が発生したことを通知するのが最善です。 ただし、保険会社または他のドライバーの保険会社に保険金請求を提出できることを忘れないでください。
保険会社は通常、電話、モバイル アプリ、またはオンラインで保険金請求を行うことができます。 あなたの会社は、クレームを開くために衝突に関する基本的な情報を必要とします。 請求プロセスを支援する請求担当者が割り当てられます。 すぐに保険会社に通知することが最善であることを忘れないでください。 多くのポリシーでは、即時の報告と完全な協力が必要です。 他のドライバーの保険があなたの損失をカバーするのに不十分である場合、保険会社はあなたのポリシーを見直して、カバーできる範囲があるかどうかを確認できます。
医師の診察を受ける
前述したように、自動車の衝突は、すぐにはわからない負傷につながることがよくあります。 痛みは、事故の 2 日後でも現れることがあります。 したがって、けがをしていないことが確実でない限り、緊急治療室で医師の診察を受けてください。
残念ながら、ちょっとした衝突でも、脊髄に重傷を負う可能性があります。 次の場合は、脳震盪を起こしている可能性があります。 意識を失いました または、事故の後で少しぼんやりしていました。 けがを治療せずに放置すると、認知の変化につながる可能性があります。
まとめ
もちろん、衝突した後は圧倒されますが、一人で乗り越える必要はありません。 準備ができて助けを求めれば、簡単に落ち着くことができます。 そして最も重要なことは、最悪の状況でも安心できる質の高い保険に加入することです。