英国全土で電気自動車 (EV) への関心と人気が高まっていることは間違いありません。 5 年足らずの間に、さまざまなスタイルと機能を備えた数百台の新しい EV がこの国で発売されました。
そして、これは始まりにすぎません。 公共の充電ポイントのインフラストラクチャが改善され、充電ポイントを備えた新しい住宅が建設され、車両を電力に切り替える企業が増えるにつれて、私たちの道路を走る EV の数はますます加速するでしょう。
それでも納得がいかない場合は? あなたを引き止めているものはありますか? 初期費用は? 目的地に到着する前に電力がなくなるのではないかという不安はありませんか? 自宅に充電ポイントがなかったり、オフロードに車を一晩駐車するためのドライブウェイがなかったりしますか?
それとも、EV のトピック全体を本当に理解しておらず、より多くの情報と自信が必要なのでしょうか?
あなたは一人じゃない。 何千人ものドライバーが、電気自動車に完全に切り替える時が来たとまだ確信していません。おそらく上記の理由の 1 つです。 しかし、彼らは公害と車の「グリーン」問題を理解しており、CO2 の削減に少しでも貢献したいと考えています。2. それはジレンマです。
しかし、検討する価値のあるソリューションがあります。それはハイブリッドです。
ハイブリッドとは?
現在利用可能な純粋な電気自動車だけでなく、多くのカー企業もさまざまな形態のハイブリッドを提供しています。 これらは、内燃機関 (通常はガソリン、場合によってはディーゼル) と電気モーターなど、複数の動力源を持つ車です。
ハイブリッドには、さまざまな名前とバッジが付いたさまざまな形式があり、役に立たない場合があります。 しかし、いずれの場合も、電気モーターが何らかの方法で内燃エンジンをサポートし、燃料消費を抑え、排気ガスを削減します。
一部の車では、エンジンは電気モーターから単に「助け」を得ますが、他の場合には、エンジンは完全に停止し、電気モーターが一定期間車に電力を供給します。
ハイブリッドの中には、主電源からバッテリーを充電できないものもあれば、充電できるものもあります (プラグイン ハイブリッド、したがって名前)。 プラグイン ハイブリッドは、より大きなバッテリーを搭載し、電力だけでより遠くまで行くことができます。
ハイブリッドのすべての形式は、必要に応じてガソリンエンジンからの電力を使用して、電気モーターのバッテリーを充電できます。 これは通常、回生ブレーキによる追加の充電でバックアップされます。コースティングまたはブレーキングの場合、車輪の回転による運動エネルギーは車の加速を維持するために必要ないため、電気に変換されてバッテリーに蓄えられます。 ブレーキペダルを踏むたびに電気が無料で手に入るようなものです。
両方の長所
巧妙な電子機器がガソリンと電力の両方の使用を管理し、必要なものに応じて、パフォーマンスと経済性の最適な組み合わせを確実に実現します。
この化石燃料と電気のバランスが取れているということは、あなたの車は、通常のガソリン車やディーゼル車よりも多くの時間、最も効率的なレベルで作動する傾向があるということです。
高速道路を時速 70 マイルで爆撃している場合、電気モーターがバッテリーをすぐに空にするため、ガソリン エンジンが充電されます。 朝の交通状況で、停車と発進を繰り返し、信号が変わるのを際限なく待つ場合、電気モーターはガソリン エンジンよりも効率的に動作します。
フル加速時には、電気モーターがガソリンエンジンと連携してより優れたパフォーマンスを発揮します。 実質的に 2 つの動力源を組み合わせて、同等のガソリン車やディーゼル車が単独で生み出すよりも優れたパフォーマンスを発揮します。
また、下り坂でアクセルを踏まなくても惰性で走っているときは、エンジンがオフになり、電気モーターが充電されるため、燃料はまったく消費されません。 もちろん、これは純粋な電気自動車の最大の魅力です。
バッテリーに十分な電力があると仮定すると、電気モーターは、ポタリングしていて加速を必要としないときに車に電力を供給することができます。 そのため、街中をアイドリングストップで運転している場合や、比較的短い距離を走行している場合、ガソリン エンジンは多くの時間オフのままになる可能性があります。
もちろん、バッテリーが空になるとガソリンに切り替わるため、電気がなくなる心配もありません。
両方の世界の最悪
もちろん、すべてが良いというわけではありません。 ハイブリッドには欠点もありますが、これは (面白いことに) 光沢のある車のパンフレットには記載されていません。
同じ車に 2 つの別々の電源を搭載することは、余分なコスト、余分な重量、余分なスペース、および余分な複雑さを意味します。 ガソリンまたはディーゼル エンジン (ギアボックス、燃料タンク、排気システムなど、通常の車に搭載されているすべてのもの) だけでなく、電気モーター (バッテリー、エネルギーを電気に変換する装置、その他の電子機器を搭載) もあります。ガソリンエンジンと電気モーターを一緒にまたは別々に制御します)。
これらにはすべてお金がかかるため、ハイブリッド車は通常のガソリン車よりも高価です。 また、車内に収まる余分なものがたくさんあるため、通常、ラゲッジスペースが少なくなり、リアキャビンのスペースが少なくなることもあります. また、余分な重量があるということは、より多くの燃料や電力を使用してそれを持ち運ぶことを意味します。
ほとんどの所有者にとって非常に頻繁に発生するバッテリーがなくなった場合、数百キログラムの役に立たない電気機器を搭載したガソリン車を運転していることになります。 これは、通常のガソリン車よりも多くの燃料を使用していることを意味します。
逆に、電気で動いている場合は、数百キログラムのアイドル状態のガソリン機器をひとまとめにすることになります。 これは、通常の電気自動車のようにバッテリーで遠くまで行かないことを意味します。 したがって、両方の電源は、もう一方を運ばなければならないことで損なわれます。
また、ハイブリッド モデルの車のレビューを読んだことがあるなら、ハイブリッドが使用するオートマチック トランスミッションについてジャーナリストがうめき声を上げていることに気付いたでしょう。 ハイブリッドまたはプラグイン ハイブリッドは、手動ギアボックスでは機能せず、通常、無段変速機 (CVT) と呼ばれる特定の種類の自動変速機が必要です。
詳細について説明するつもりはありませんが、基本的には非常に効率的ですが、使用するのはあまり楽しいものではありません。 運転が好きなら (ほとんどの自動車ジャーナリストと同じように)、運転はそれほど楽しいものではありません。 気にせず、A から B に移動したいだけなら、燃料の節約をお楽しみください。
ハイブリッドにはどのような種類がありますか?
マイルドハイブリッド
マイルド ハイブリッドは、基本的にガソリン車またはディーゼル車で、非常に小さな電気モーターによる最小限の補助が必要です。 これは上記の「ヘルパー」設定であり、ハイブリッドと呼ぶのは少し無理があります。
マイルド ハイブリッド車は、非常に小さなリチウム イオン バッテリーを使用して、通常はブレーキや減速時に失われる運動エネルギーを蓄え、それを強力なスターター モーターとジェネレーターに送ります。経済。
ほとんどのマイルド ハイブリッドは、電気だけでは走行できません。つまり、ガソリンまたはディーゼルが常に走行して車輪を駆動します。 いくつかの例外はありますが、交通量の多い場所を這うなど、非常に低速で電気を使用して車を動かすことができます。 しかし、これは文字通り、数マイルではなく数メートルでバッテリーを使い果たします。
実際には、マイルド ハイブリッドは、実際の使用において、通常のガソリンまたはディーゼル エンジンよりもほとんど燃料を節約できません。 その主な利点は、実験室でのテストで改善された燃料数値を生成するのに役立つことです。これにより、公式の燃料消費数値は良好に見えますが、ほとんどの実際の運転状況には引き継がれません.
良いニュースは、電気モーターが車輪を駆動していないため、適切なハイブリッド車が使用する特定の CVT オートマチックではなく、従来のマニュアル ギアボックスまたは任意の種類のオートマチック トランスミッションを備えたマイルド ハイブリッド車を使用できることです。
プロ:マニュアルギアボックスを引き続き使用できます
コン: 最小限の燃料節約
もっと知りたい? マイルドハイブリッドとは? カーエキスパートが解説します
マイルドハイブリッドアシスト搭載車例
ハイブリッド
従来のハイブリッド車は 20 年以上前から存在しており、最も有名なのはトヨタ プリウスに関連するものですが、現在では数十の自動車ブランドのモデルで利用できます。 ディーゼルと電気のハイブリッド車はいくつかありますが、大多数はガソリンと電気の組み合わせです。
前述のように、同じ車に完全なガソリン エンジンのセットアップと完全な電気自動車のセットアップがあり、必要に応じて両方のユニットを一緒に、または別々に動作させることができます。
自動車会社のマーケティング部門は、これらの車を「自動充電ハイブリッド」と呼ぶことがよくありますが、これはまったくのマーケティングのナンセンスであり、実際にどのように機能するかを理解しようとする人にとっては役に立ちません. バッテリーは、少なくともこの宇宙では充電できません。
これらのハイブリッドの 1 つを壁に差し込むことはできないため、バッテリーの充電は最終的にすべてガソリンから行われます。 はい、コースティングとブレーキングで充電できますが、最終的には、最初に速度を上げるためにガソリンエンジンが必要になるため、以前にガソリンエンジンから使用したエネルギーの一部を回収しているだけです. 最終的に、ハイブリッド車の電力は 100% ガソリンから得られます。 これは批判ではなく、マーケティングのプロパガンダを収縮させようとする試みにすぎません。
「電気」モードでのハイブリッド車の総航続距離は非常に小さいですが、電気のみを使用して街中を数マイル移動できることは確かです。 電気モーターはどのガソリンエンジンよりもはるかに効率的であるため、ハイブリッドは適切な条件で大幅な燃料節約を実現できます。 これにより、日産の最新のハイブリッド技術が登場します…
日産のe-Powerシステムは、異なる種類のハイブリッドです。 日産は、本質的にガソリンを動力源とする電気自動車であるため、ハイブリッドとは言いません。 ガソリンエンジンを搭載していますが、これは単なるバッテリー用の発電機です。 すべての駆動は電気モーターによって処理されます。 これについては、最新の X-Trail e-Power および Qashqai e-Power モデルのレビューですぐに取り上げますが、ガソリン エンジンと電気モーターを組み合わせる方法は、はるかにシンプルでスマートです。
プロ: 潜在的に優れた燃料節約
コン: テクノロジーが定価を押し上げる
ハイブリッド車の例
プラグインハイブリッド
プラグイン ハイブリッドは、購入可能なハイブリッドの中で「最も電気的な」形態です。 繰り返しになりますが、これらは主にディーゼル電気ではなく、ガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせです。 また、名前が示すように、化石燃料を純粋に燃焼させるのではなく、外部充電器に接続してグリッドから電力を得ることができます。 業界の頭字語は PHEV (プラグイン ハイブリッド電気自動車) ですが、そのほとんどは依然として電気自動車よりもガソリン車として多くの時間を費やしています。
プラグイン ハイブリッドには、通常 20 ~ 50 マイルの範囲で、EV モードで妥当な距離を走行するのに十分な電力を蓄える大容量のバッテリーが搭載されています。 電気モーターは通常、通常のハイブリッドよりも強力です。つまり、ガソリン エンジンを起動することなく、より要求の厳しい運転に対応できます。
多くのドライバーにとって、これは彼らが仕事に行ったり戻ったりするのに十分です(特に、より多くの職場がまさにこの理由で独自の充電設備を設置しているため). ただし、バッテリーはEV専用車に比べてまだ小さいため、より頻繁に充電する必要があります。 ほとんどの所有者にとって、これは完全な EV のように数日ごとまたは毎週ではなく、毎日プラグインすることを意味します。
ガソリンまたはディーゼルエンジンも、バッテリーが切れたときに引き継ぐためにそこにあります。 これは、まだ「航続距離への不安」の準備ができておらず、燃料切れを心配することなく高速道路の長いトレッキングに出かけることができるドライバーにとって、大きな慰めとなります。
プラグイン ハイブリッドは、電気的側面を最大化し、外部から充電できることを考えると、「最高の」種類のハイブリッドのように見えますが、プラグイン ハイブリッドの販売は昨年から低調に推移しています。 これは供給の問題もあるが、多くの顧客がフル EV に乗り換えるか、従来のガソリン車に近い通常のハイブリッド車を控えているためでもある。
プロ: 電動モーターの使用頻度が高くなり、全体的な燃費が大幅に向上します。
コン: それらは通常安くはありません。実際のメリットを得るには、定期的に充電する必要があります。
プラグインハイブリッド車の例
スチュアート・マッソンによる追加報告.
続きを読む: