BMW ファンに史上最高のドライビング スポーツ セダンは何かと尋ねると、答えはほぼ間違いなく E39 M5 でしょう。 E39 M5 は、歴史上最も尊敬されているパフォーマンス セダンの 1 つです。 それ以来、状況はあまり変わっていません。 しかし、バラ色のスペックで振り返っているだけなのか、それともファンが言うほど良いものなのでしょうか?
Piston Heads からのこの新しいビデオでは、E39 BMW M5 の最新のレビューを見て、それが実際に私たち全員が覚えているように優れているかどうかを確認します. ホストのジョン・ハウエルは、数年間所有した後、E39 M5 を運転しています。 彼がこの車を所有していたとき、彼は明らかにその車の大ファンでした。それが彼がこの車を購入した理由です。 ハウエルによれば、そうです。
最近、E39 M5 は過大評価されていると感じている他の愛好家から、当時のように考えられていた本物のパフォーマンス セダンではないと聞いています。 Howell によると、M5 のステアリング、シャシー バランス、パワー デリバリ、およびデザインのすべてが組み合わさって、購入できる最高のクラシック カーの 1 つになっています。 彼はそれを所有しているだけでなく、それを所有することを絶対に愛していたので、彼のレビューには確かに偏りがあるでしょう. したがって、BMW や E39 M5 にあまり興味がない人は、同じ結論に達しないかもしれません。 しかし、彼の推論のいくつかについて議論するのは難しい.
たとえば、400 馬力の 4.9 リッター自然吸気 V8 エンジンは驚くほど直線的で、調整しやすいパワーバンドを備えています。 ステアリングは重いですが、コミュニケーションが取れていて楽しく使用できます。 そのシャーシはバランスが取れていて遊び心があり、ドライバーは怖がったり噛まれたりすることなく、バックエンドを実際に押すことができます。 そして、そのレベルの自信は、現代のスポーツカーでは見つけるのが難しい. 最新のターボチャージャー付きエンジンは、トルクが大きすぎて、限界に近づくことができません。 しかし、M5 の自由に呼吸する V8 は、リア エンドにパワーを優雅に送り、バランスのとれたバランスの取れた方法でパワーを落とします。
現代の高性能セダンと比較すると、E39 M5 は遅くて扱いにくいです。 しかし、そのパワー、バランス、感触、ルックスの融合により、購入できる最高のクラシック スポーツ セダンの 1 つとなっています。