Volvo の新しい車載ソフトウェアは、Fortnite コンピュータ ゲームと同じテクノロジを使用しています。
世界中の大勢のゲーマーに親しまれているテクノロジーが、まったく新しいタイプのプレーヤー、つまりボルボのドライバーをすぐに目にすることになるでしょう。
今後のインフォテインメントおよびその他の車載インターフェース ボルボ EX90 電動 7 人乗りは、Epic Games の Unreal Engine によって駆動されます。 フォートナイト また モータルコンバット.
さらに、このシステムは、ゲーマーを何年も楽しませてきたテクノロジーと同様の Nvidia Drive AI グラフィックス プロセッサによって部分的に駆動されます。
このシステムを使用して、ボルボの新しい HMI (ヒューマン マシン インターフェース) は、15 インチのインフォテインメント タッチスクリーン、ドライバーのデジタル インストルメント、ヘッドアップ ディスプレイを介してリアルタイムの写真のようにリアルな 3D グラフィックスを提供するだけでなく、クラウドベースのデータ サービスと- 空気の更新。
Volvo Cars のユーザー エクスペリエンス責任者である Thomas Stovicek 氏は、メディアの声明で次のように述べています。
私たちはこれを、ボルボ・カーズにより幅広い機会を提供する新世代の HMI の始まりと見なしています。
Unreal を利用したインフォテインメントは、既に実装されている Google マップや、現世代の XC40 Recharge Pure Electric で最初に展開されたデータ パーソナライゼーション サービスと連携して使用されます。
新しいソフトウェアは、EX90 のルーフに取り付けられたライダーやその他のセンサー アレイと統合され、自動車の自動運転支援機能を使用する際により明確なグラフィック情報をドライバーに提供します。
さらに、ゲーム エンジンを使用することで、Volvo は Car2X ベースのマルチユーザー コミュニケーションなど、機能を徐々に追加および改善することができます。
の アンリアル エンジン 1998 年に一人称シューティング ゲームに初めて使用されました。 非現実的 と アンリアルトーナメント.
最新バージョン、 アンリアル エンジン 5は、今年 4 月にリリースされ、オープンソース プラットフォームとして利用できるため、共有開発をより適切に行うことができます。 このソフトウェアは、スター ウォーズ ディズニー作品のエイリアン ランドスケープのリアルなリアルタイム レンダリングを強化するためにも使用されています。 マンダロリアン.