フォルクスワーゲンは、計画より 1 年早く、ID から 500,000 台の車両を納入しました。 世界中の家族。
「50 万の ID.s の配送は、フォルクスワーゲン モデルが世界中のお客様に好評であることを裏付けています。 フォルクスワーゲンのセールス、マーケティング、アフターセールス担当役員であるイメルダ ラベは、次のように述べています。
「私たちの焦点は変わりません。フォルクスワーゲンを持続可能なモビリティにとって最も望ましいブランドにしたいと考えています。
「注文された約 135,000 個の ID をできるだけ早くお客様にお届けできるよう、最善を尽くしています。 ただ、部品供給の逼迫が続いており、生産調整を繰り返しております。」
フォルクスワーゲンは、2033 年からヨーロッパで電気自動車のみを生産します。
2030 年までに、フォルクスワーゲンのヨーロッパでの販売台数の少なくとも 70% を電気自動車が占めるようになるでしょう。
米国と中国では、同期間に電気自動車のシェアを 50% 以上にすることを目標にしています。
「ノルウェーは電動モビリティの先駆者です。 ID.44 10 月の登録統計でトップになりました。 この例は、ID. ファミリの製品ポートフォリオは、お客様のニーズに一致します」と Labbé は付け加えました。
フォルクスワーゲンは、2026 年までに 10 の新しい電気モデルを発売する予定です。