テキサス州での航空ショー中に 2 機のビンテージ航空機が墜落し、6 人が死亡しました。 衝突は土曜日の午後、ウィングス フォー ダラス航空ショーで発生しました。 B-17 フライング フォートレス ベル P-63 キングコブラが空中で合体しました。
声明では、 航空ショーの主催者は言った: 「2 機の航空機がダラス エグゼクティブ空港で空中衝突に巻き込まれました。 航空機 B-17 フライング フォートレスと P-63 キングコブラで、どちらもヒューストンから出ています。 範囲。
「記念空軍は地元当局、FAAと協力しており、NTSBは事故の原因を徹底的に調査する予定です。」
墜落の映像では、P-63 が衝突する前に、2 機の飛行機が同じ高度で飛行しているのを見ることができます。 フライングフォートレスの尻尾. その後、航空機は地面に衝突します。
G/O Media はコミッションを得ることができます
CNNによると、ダラス郡検死局は昨日、6人の乗組員全員が 2機の飛行機に乗っていたが墜落で死亡した。 CNNによると:
ダラス郡検死官事務所の広報担当者はCNNの電話取材に対し、「『(死亡者は)6人であることを確認できます。
「ウィングス・オーバー・ダラスの航空ショーでボーイング B-17 フライング フォートレスとベル P-63 キングコブラの 2 機のビンテージ飛行機が墜落した後、40 を超える消防救助隊が現場に対応しました。」
墜落事故の後、連合軍パイロット協会はテリー・バーカーとレン・ルートを、衝突で死亡した乗組員の 2 人として挙げた。 昨日の記者会見で、カーティス J. ロウも墜落の犠牲者の 1 人として特定されました。
「私たちの心は、過去と現在の家族、友人、同僚に向けられています」 連合軍パイロット協会はソーシャルメディアで次のように述べています.
墜落に関与した 2 機の飛行機は、これらの航空機の最後の生き残りの例の一部でした。 1936 年から 1945 年にかけて実戦で使用された B-17 フライング フォートレスは、米国で耐空性能を備えたわずか 9 機種のうちの 1 つでした。
P-63 キングコブラは、1943 年から 1945 年にかけて米国空軍によって使用されました。今週末の墜落に関与した飛行機は、ここアメリカで飛行可能な 4 つの例の 1 つです。
の 国家運輸安全委員会 (NTSB) は、ダラスでの墜落の原因の調査を管理しています。
現在、すべての証拠を「方法論的かつ体系的に」検討する技術専門家を含む捜査チームがテキサスで現場に出動しています。 調査の一環として、NTSB は航空管制から音声録音を収集し、航空ショーに関与した他の乗組員にインタビューします。
これらの航空機は古いため、どちらも装備されていませんでした。 フライトレコーダー、または「ブラックボックス” 捜査官は クラッシュ 飛行機。