Touch ‘n Go eWallet は、Bank Negara Malaysia (BNM) によって発行された金融詐欺に対抗するための新しい対策を実行するというコミットメントを発表しました。 2022 年 10 月の時点で 1,850 万人を超えるユーザーがプラットフォームに参加している同社は、電子財布や銀行取引に関連する深刻なセキュリティ問題が最近増加していることを考慮して、オンライン アカウントの安全性とセキュリティを確保するためのイニシアチブを取っています。
BNM の措置は銀行業界に課せられていますが、銀行以外のデジタル決済および金融サービス プロバイダーである Touch ‘n Go eWallet は、他の e ウォレット プロバイダーに先駆けて新しい措置を組み込むことを自発的に選択しました。
同社によると、2023 年 6 月までに銀行に遵守するよう BNM が指示するよりもはるかに早く、2023 年の第 1 四半期までに 5 つの戦略を実施する予定です。戦略には以下が含まれます。
- 認証方法を追加して現在の方法を補完することにより、セキュリティを強化します
- より厳格な詐欺ルールと疑わしい取引のブロック
- サービス、セキュア デバイス、またはプロファイル ドキュメントの初回登録の検証およびクーリング オフ期間
- アカウント所有者ごとに、電子取引の認証を 1 つのモバイル デバイスまたはセキュア デバイスに制限します。
- 事件の報告や詐欺や詐欺の疑いのための専用のカスタマー サービス チャネル/ホットラインを用意する
Touch ‘n Go は、これらの戦略が確立されると、より高いセキュリティ基準が不正取引に対する保護を強化し、その過程でプラットフォームに対するマレーシア人の信頼と信頼を強化することが期待されると述べています。 Touch’n Go eWallet は、マレーシア政府によって設立された National Scan Response Center の一部となる最初の電子財布プロバイダーであると付け加えました。
Bursa Malaysia のデータによると、報告された詐欺による損失は、Covid-19 パンデミックの 2 年間で 52 億リンギットに達し、報告されなかった被害はさらに多くありました。
「Touch ‘n Go eWallet は、ユーザーの利益を保護するために、プライバシーとセキュリティ機能に重点を置いています。 私たちが導入した対策により、ユーザーは、eWallet のお金が保護され、すべての取引が安全かつ確実に行われるという安心感を得ることができると信じています。 TNG Digital の CEO である Alan Ni 氏は次のように述べています。