Hot Wheels は、最もワイルドな特注車両を求めて地球を何ヶ月も旅した後、2022 年のレジェンド ツアーの勝者を選びました。 1992 年型のオートザム スクラム (テキサス トゥート) を選択し、巨大でユニークなモンスター トラックに変身させました。
1/64 スケールのホット ホイールのカタログに掲載される前、テキサス トゥートは、日本中をジグザグに走る数え切れないほどのミニ トラックの 1 つとして謙虚な生活を送っていました。 国の厳しい規制に準拠するように設計されています。 ケイ 標準構成では、長さ約 130 インチ、幅 55 インチで、ミッドマウントの 660 立方センチメートル 3 気筒エンジンを搭載しています。
それは 1992 年のことです。2020 年に早送りすると、このスクラムは米国に伝わり、テキサス州ボーモントにある Craig Meaux のガレージにたどり着きました。 トラクター タイヤで覆われた 30 インチのホイール、5 フィートのサスペンション リフト、シボレー製の 454 立方インチの V8 エンジン、250 ショットの亜硝酸キットなど、多数の変更が加えられました。 見逃すことは難しく、列車の警笛によって、音だけでなく音も確実に聞こえます。
「勝つとは思っていなかったので、これは夢の実現です。誰も持っていないものを作りたかったのです。この種の製作の経験はこれまでなかったので、うまくいったことは素晴らしいことです。誰もがトラックを楽しむことができた」とモーは語った.
Texas Toot は、いくつかの非常に印象的な車を打ち負かしました。 2022 年のレジェンド ツアーのファイナリストのリストには、ビュイック V8 を搭載した 1956 年のフォルクスワーゲン ビートル、3,000 馬力のポルシェ 928 ベースのドラッグスター、1927 年のウェイン フォード スクール バスが含まれます。 以前の受賞者と同様に、テキサス トゥートは今後数か月のうちに 1/64 スケールのホット ホイールのカタログに加わるため、世界中のおもちゃ箱やモデルカー コレクションに登場します。
「2022年の競争は熾烈でしたが、日本の軽トラックをモンスタートラックに変えることは困難でした」と、マテルの自動車デザインのグローバル責任者であるテッド・ウーは声明の中で述べています. 「ホット ホイール レジェンド ツアーの開始以来、戴冠した最初のトラックとして、クレイグの情熱的なプロジェクトが、世界中のビルダーやファンに刺激を与え、大きな目標を設定し、夢を追うことを願っています。」