全米自動車労働組合のトップオフィサーのための史上初の1人1票の選挙が終わりに近づくにつれて、プロセスに関する裁判所が任命したモニターへの苦情の数が増えています.
それらのほとんどは、有権者の資格に関する虚偽の情報を故意に広めたり、キャンペーンのために組合のリソースを不適切に使用したりする、定着した組合役員の事例に集中しています。
現在、UAW メンバーは、現役および退職者を問わず、最高役員の投票を郵送で行っており、モニターは 11 月 18 日までに返信メールで投票用紙を返送することを推奨しています。 27.
歴史的な選挙の最後のストレッチが近づいています
11 月 14 日の時点で、約 91,000 票または選挙担当官から郵送された投票用紙の 10% 未満が返送されています。 あるオブザーバーは、組合を飲み込んだスキャンダルに続いて、「多くのメンバーがUAWをあきらめたばかりであることを示唆している.
しかし、UAW の現大統領レイ・カリーが率いる政権幹部会の「カリー連帯チーム」スレートと、UAW の専門スタッフのメンバーであるショーン・フェインが率いる改革志向の「UAW メンバーズ・ユナイテッド」スレートによるキャンペーンにより、苦情が寄せられている。マウント。
モニターの監視に対する批判者は、選挙苦情の処理についてモニターによる十分な透明性がないと述べています。 問題として、公正な選挙を確保するために組合費から何百万ドルも支払われているモニターの費用を挙げている人もいます。 その他の不満としては、問題がタイムリーに対処されることはめったになく、まだ処理されていない問題もあるというものがあります。
電子メールで、モニターは次のように述べています。公正で、正直で、オープンで、十分な情報に基づいた 2022 年の選挙を確実に行います。」
モニターは、デトロイトとその東部郊外の UAW リージョン 1 の UAW 執行委員会の 2 人の候補者を引用しました。 UAWリージョナルの現在のリージョナルであり、行政コーカスのメンバーであるジェームズ・ハリソンは、リージョナル・ディレクターのオフィスであるラショーン・イングリッシュの反対者にフロアパスを与えることを拒否したとき、報復の対象となりました。 7 月の UAW の憲法制定会議。
しかし、UAW ローカル 1264 の社長であるイングリッシュは、組合設立に異議を申し立てる改革案のメンバーであるマーガレット モックを、定期的な組合会議に演説するよう不適切に招待したとして引用された。
モニターの選挙規則は、候補者が定期的に予定されている組合会議を選挙運動に利用することを禁じています。 イングリッシュは、モックの反対者である UAW 書記兼財務官のフランク・スタグリンを招待して、会議に出席した 30 人のメンバーに演説する必要がありました。
オハイオ州とインディアナ州を含む地域2Bでは、モニターはカリー連帯チームスレートが選挙規則に違反したと裁定し、連邦法が公務または機能の一部として作成または編集された連絡先リストを含むユニオンリソースの使用を禁止していることを明らかにしました. 、連邦選挙で任意の人物の立候補を促進する。 カリーチームは、UAW の従業員が編集したメーリング リストをキャンペーン メーリングに使用しました。
苦情で言及されたモニターの不作為
フランク・ハマーが提出した別の苦情ですが、モニターは行動を起こしませんでした。
ウォーレンの UAW リージョン 1 本部で開催された退職者支部の会議で、ミシガンジ ハマー氏は、彼と同僚が、会議に先立って、駐車場で改革スレートの UAW リージョン 1 局長候補であるラショーン イングリッシュの選挙チラシを配布したと述べました。モニターのルールによって提供されます。
「会議が始まるやいなや、『カレー連帯チーム』の一員として立候補している現在の事務局長ジェームズ・ハリスが雇っている役人が演壇から、会議で野党のビラを所持することは違法であると発表した。 退職者が驚いたことに、彼はすぐに出席している約 100 人の退職者からそれらを没収し始めました」とハマーは言いました。
国内の他の地域でも同様の苦情が申し立てられています」と、改革案の支持者であるマイケル・キャノン氏は述べています。
5人の候補者の1人であるWill Lehmanも、テキストとツイッターで、UAWの職員が、UAWのメンバーである「TPT」または一時的なパートタイム労働者に、選挙で投票できないと言っていたことに不満を述べた. ルールは、できると言っていました。
キャンペーンの改革派が挙げた大きな問題の 1 つは、カリー チームのストライキ ペイに関するフリップフロップです。 7 月の UAW 大会で、代議員は、UAW Strike and Defense Fund からのストライキ報酬を $500 に引き上げることを投票しました。 まさに次のセッションで、カリーと政権幹部会の促しの下で、代議員は動議を再検討するよう求め、代議員はその後、ストライキ資金の長期的な財政的安定性に関する懸念を理由に、ストライキの支払いを週 400 ドルに削減することに投票した。 .
しかし、大会後、政権幹部会議の批判者は、UAW の独立監査人による報告書を検討した後、投票の時点で、UAW のストライキ資金に含まれる資産の完全かつ正確な全体像を代議員に提供することに失敗しました。
さらに懸念されるのは、モニターが 7 月に、UAW 内で 19 の異なる調査が進行中であると報告したことです。 あるケースでは、組合職員が横領で FBI に逮捕された後、情報が開示されました。
しかし、他の調査は秘密にされており、組合員は選挙前に調査の範囲を明確に把握していなかったと、改革スレートのスポークスマンであるリサ・シューは述べた.