急速に拡大している中国の大企業である BYD Automotive は、300 万台目の「新エネルギー車」(EV または PHEV) を生産し、指数関数的なペースで拡大し、世界中の新しい市場に進出しています。
ウォーレン バフェットが支援する EV とバッテリーのサプライヤーである同社は、100 万台の NEV を販売するのに 13 年、200 万台に達するのに 1 年、300 万台に達するまでわずか 6 か月かかりました。
その間、ヨーロッパ、日本、オーストラリアなどの地域で自動車を発売するためにディストリビューターと提携しており、EVDirect と呼ばれる会社とのパートナーシップを通じて Atto 3 小型電気 SUV を販売しており、Seal セダンと Dolphin を追加する予定です。 /EA1 2023年小型ハッチ。
MORE:ADR修正後、BYD Atto 3の配達が再開されました
実際、BYD は EV と PHEV のフットプリントを 6 大陸の 70 以上の国と地域に拡大したと同社は主張しています。
急速に拡大している中国の大国は、より多くのブランドでより多くの製品を発売する計画にも力を入れています。
同社は今週、Yangwang と呼ばれる豪華なスピンオフを間もなく立ち上げるという最近の報道を受けて、最新の計画についてもう少し洞察を与えた.
高級品市場をターゲットとするこの高級ブランドは、会長兼社長の王伝福氏によって夜通し議論されました。彼は、ヤンワンは「破壊的な技術と製品」をもたらし、2023 年の第 1 四半期に「前例のない高性能」を備えた次のモデルを発売すると述べました。
すでに報告されているように、中国のメディアが公開したスパイ写真は、ヤンワンの最初のモデルがブラフで直立した SUV であることを明らかにしています。
また、BYD によると、新しいバッテリー技術も導入される予定です。 ほとんどのEVメーカーとは異なり、BYDは独自のバッテリーを製造し、熱暴走の可能性が低い高密度リン酸鉄リチウムパックに焦点を当てて、トヨタなどのブランドに供給しています.
より大局的に見ると、BYD Auto は、BYD ブランドの車 (Dynasty と Ocean と呼ばれるグループの下で 2 つのサブセットに分けられる)、プレミアム スピンオフの Denza、Yangwang、および「別の新しいブランド」で構成される「強力なブランド マトリックス」を作成したいと考えています。
この追加の新しいブランドは、「ファミリーカーと高級車をカバーする、プロフェッショナルでパーソナライズされたアイデンティティ」を秘密裏に専門としています。
「ブランドはユーザーとの共創を活用し、すべてのフランチャイズディーラーがBYDのプロモーションに参加することを温かく歓迎します」と付け加え、より高度なパーソナライズされた車を提案しました.
詳細: BYD は 2023 年にヤンワン プレミアム ブランドをオフローダーで立ち上げる
詳細: 2023 BYD Atto 3 v MG ZS EV の比較
詳細: BYD が 100,000 台の EV をレンタル会社 Sixt に販売
詳細: BYD Atto 3 EV がオーストラリアを襲った、注文者はメッセージを待つように言われた