オーストラリアに進出したばかりの中国の自動車メーカー BYD から、300 万台目のプラグイン ハイブリッドまたは電気自動車が製造されました。
中国の自動車メーカー BYD は、海外市場への拡大を加速するにつれて、ハイブリッド車と電気自動車の全世界での販売が 300 万を超えました。
プラグイン ハイブリッド車と電気自動車を含む 300 万台目の「新エネルギー車」(NEV) は、BYD の 200 万台目の NEV のわずか 6 か月後に製造されました。
これは、ハイブリッド車または電気自動車がゼロから 100 万台になるまでに 13 年かかり、次の 100 万台 (合計で 100 万台から 200 万台) を製造するのにさらに 1 年かかることと比較できます。
BYD は、2022 年の最初の 9 か月間で、世界中で約 118 万台の「新エネルギー車」が販売されたと報告しました。 CNEVポスト.
BYD の輸出市場での販売台数は増加しており、10 月には約 9,500 台のプラグイン ハイブリッド車と電気自動車が中国国外で販売されたと報告されています。 CNEVポスト)。
BYD の最初のオーストラリア向け大量生産モデルである Atto 3 小型 SUV の納車は 9 月に開始されましたが、会社とそのオーストラリアの販売代理店はまだ販売台数を明らかにしていません。
同社のオーストラリアでの拡大は来年も続くと予想されており、小型ハッチバックと大型の中型セダンの 2 つの新しいモデルと、ute と大型の中型 SUV も開発中であると考えられています。
中国の自動車メーカーは、オーストラリア、ヨーロッパ、日本、東南アジアの一部など、6大陸の70カ国に「拡大した」と主張しています.
BYD はまた、ヤンワンとして知られる新しい「ハイエンド」高級ブランドを来年初めに立ち上げる計画を確認した.スパイ写真は、その最初のモデルとしてランドローバー・ディフェンダースタイルのオフローダーを準備していることを示唆している.
同社は、Denza (Mercedes-Benz との合弁事業)、Yangwang、および主要な BYD ブランドに加えて、来年、別のブランドを追加すると主張しています。[specialise] ファミリーカーから高級車まで、プロフェッショナルでパーソナライズされたアイデンティティを提供します。」