ラリー対応のポルシェ 911 サファリ コンバージョンは、あまり一般的ではありませんが、必要に応じて、通常、見つけたり、組み立てたりすることができます。 ただし、ここに表示されている車は改造されていません。 それは 2023 年のポルシェ 911 ダカールで、大きなサスペンション リフトと工場から直送されたオールテレーン タイヤで高く走ります。 世界中でわずか 2,500 台の生産が予定されているため、これはまれです。
これまでに、大量のスパイ写真や、最近ではポルシェのティーザー画像を見たことがあるでしょう。 この 911 の使命は、あまり人が行かない道に取り組むことであり、それを成功させるには最低地上高が必要です。 911ダカールは、車を2インチ持ち上げる再調整されたサスペンションに乗っていますが、必要に応じて特別なリフトシステムがさらに1.2インチを追加します. これは、標準の 911 カレラよりも 3.2 インチ大きく、従来の多くの SUV と同様のダカール ロード クリアランスを提供します。 リフト システムは時速 105 マイルまでの速度で使用でき、その時点で 911 ダカールは標準設定に下がります。 最高速度は時速150マイル。
これは、電子的に制限された最高速度であり、911 ダカール専用に特別に作られた特別なピレリ スコーピオン オールテレーン タイヤを維持するために接続されています。 フロントは 245/45 シリーズの 19 インチ、リアは 295/40 シリーズの 20 インチ タイヤです。 それらはすべての地形向けに設計されていますが、剛性については Z 定格であり、舗装された表面でも使用できます。 より専門的なものを求めるドライバーには、サマー パフォーマンス タイヤまたはスノー タイヤがオプションです。
29 写真
911 ダカールは確かに最高速度に達することができます。 911 GTS と同じ 473 馬力 (353 キロワット) を発生するツインターボチャージャー付き 3.0 リッター水平対向 6 気筒エンジンを搭載しています。 ポルシェの 8 速 PDK ギアボックスを介して 4 つの車輪すべてに行き、ローンチ コントロールの助けを借りて、3.2 秒で時速 60 マイルに達することができます。 そういえば、ポルシェは 911 ダカールにオフロードとラリーという 2 つの新しいドライブ モードを提供します。 ご想像のとおり、オフロードは起伏の多い地形向けに設計されており、自動的に高い車高に対応します。 Rallye はルーズ サーフェス用で、後輪により多くのパワーを送り、より速く楽しむことができます。
オンロードであろうとオフロードであろうと、標準装備のポルシェ ダイナミック シャシー コントロールとリア アクスル ステアリングは、911 ダカールの安定性を維持するのに役立ちます。 これは、911 GT3 から流用したエンジン マウントによってさらに改善され、特別な Rallye Launch Control により、緩い地面での最適な加速のためにわずかなホイールスピンが可能になります。 固定スポイラーは後部にステーションを保持し、前部にはGT3のCFRPフードを使用しています.
別の種類のオフロード アドベンチャーを求める人のために、911 ダカールには、92 ポンドを保持できるルーフ テントとカーゴ バスケットが用意されています。 フレア フェンダー、ステンレス鋼のデザイン機能、赤いアルミニウム製牽引フックなどのボディのアップグレードを補完し、ダカールに適切なオフロード/ラリーの存在感を与えます。
ロサンゼルス オート ショーに関するすべてのニュースを見る
オプションの Rallye Design Package は、2 色の仕上げと 1 から 999 までのサイドのスタート ナンバーで、ラリーの雰囲気をさらに高めます。
工場でオフロードを楽しむポルシェは決して安くはありません。 2023 年のポルシェ 911 ダカールの価格は、目的地料金を含めて 22 万 3,450 ドルからです。 2023年春に米国のディーラーに到着する予定です。