約 1 週間前、BMW はドイツのレーゲンスブルク工場で iX1 の生産を開始しました。ここでは、電動コンパクト クロスオーバーが xDrive30 モデルとして独占的に製造されています。 来年のある時点で、エントリーレベルのバリアントがラインナップに追加されるとすでに噂されています. 現在、適切な立場にある会社のインサイダーは、より安価なモデルの可能性について知っていると主張しています.

ビマーポスト フォーラムメンバー イングルディン 単一のモーターと前輪駆動レイアウトのiX1には「eDrive20」の接尾辞が付いていると主張しています。 伝えられるところによると、今から約1年後(11/23)に生産に入る予定です。これは、2024年初頭に配達が開始される予定であることを意味する可能性があります.その他の詳細は当分の間入手できませんが、論理的にはデュアル-モーター iX1 xDrive30 の価格は、ドイツで 55,000 ユーロから。

2023 bmw ix1 xdrive30 レビュー 44 830x554
BMW iX1 xDrive30

後部に取り付けられた電気モーターを避けることで、数ヶ月前に製造中止になった、廃止された i3 ハッチバックの価格設定に近づきます。 この名前は、中国で生産されたロングホイールベースの 3 シリーズ LCI をベースにした電動セダンの名前として生き続けています。 iX1 eDrive20 に期待できるパワーはどれくらいですか? 確かに、xDrive モデルが提供する 313 馬力 (230 キロワット) と 364 ポンド フィート (494 ニュートン メートル) のトルクを大幅に下回っています。

その結果、静止状態から 62 mph (100 km/h) までは、デュアル モーターのバリアントで必要な 5.6 秒よりも大幅に遅くなります。 欠けているパズルのもう 1 つのピースは、バッテリーのサイズに関係しています。特に、BMW が同じ 64.7 kWh パックに適合するか、より小さなセットアップを選択するかです。 噂によると、より強力な sDrive25 がさらに先に登場する可能性がありますが、現時点では何も公式ではありません.

復習として、BMWは、2021年半ばに古いi3が廃止された米国にiX1を持ち込むことに反対することを決定しました. 直接的または間接的な代替品が見えないため、米国で電気自動車のハンドルを握る最も手頃な方法は、51,400 ドルからの i4 eDrive35 のままです。

ソース: イングルディン/ビマー・ポスト