CarCloudは100万ポンドの投資マイルストーンに達しました。
6月に成功裏に終了した後続の資金調達ラウンドの一環として達成され、ビジネスは成長を続けています。
スマートフォン、タブレット、デスクトップデバイスで利用可能なCarCloudを使用すると、ユーザーは車両のリマインダーをプログラムし、重要なドキュメントをクラウドに保存できるため、MOTがないリスクを軽減し、不要なファイリングを排除できます。
このプラットフォームは、車両の価値をチェックするためにも使用できます。6月に18,000件の検索が行われ、金融支払いの再交渉が行われ、利用可能な最良の保険料が検索されます。
わずか6か月で、CarCloudプラットフォームは36,000人のアクティブユーザーを引き付け、44,000台の車が登録されました。
これは、デジタル管理下にある5億ポンド以上の車両に相当します。 プラットフォームは間もなく企業間市場に参入するように設定されており、ユーザーベースは年末までに15万人を超えると予測されています。
元PorscheUKMD GeoffTurralと小売自動車起業家PaulJewellによって設立された最初の資金は、創設者、ビジネスエンジェル、クラウドファンディングイニシアチブから提供されました。 後続のラウンドは、最初のラウンドの投資家を返すことからさらに資本を集めました。
CarCloudの共同創設者であるGeoffTurral氏は、次のように述べています。 生活費の危機はここにとどまり、私たちは人々が家に次ぐ2番目に大きな投資を管理するのを助ける上でCarCloudが果たす役割に情熱を注いでいます。 私たちの車のエクイティは本当の資産であり、それを最大化するという点でお客様に戻ってもらいたいと考えています。
「ダウンロード数が増え続けていることを嬉しく思いますが、解約率が業界平均の43%であるのに対し、ユーザーの定着率はわずか3%であり、人々がプラットフォームに独自の価値を見出していることを示しています。
「これはCarCloudの始まりにすぎません。 オファーを深め、新しい市場に拡大することを目指して、いくつかの重要な更新が計画されています。 私たちの優先事項は、消費者がクラウドを介して車の管理を完全に制御できるようにする不可知論的な機能を提供することです。」