ロサンゼルス — 当局は、殺人未遂の疑いで 22 歳の運転手を逮捕しました。 ロサンゼルス郡保安官学校の新兵に車をぶつける 訓練中に 20 人以上が負傷した。
ロサンゼルス郡保安官局は木曜日の声明で、ニコラス・ジョセフ・グティエレスが治安部隊員に対する殺人未遂の捜査で水曜日に逮捕されたと述べた.
当局によると、水曜日の早朝、SUV を運転していた男性がホイッティア郊外の道路の反対側に車線を変え、朝のランニング中に新兵と衝突した。 そのうち5人が重傷を負った。
墜落後の現場は混沌としており、当局は飛行機の残骸のように見えたと述べた。 議員は近くの郡消防署の助けを借りて、最も重傷を負った何人かをすぐに病院に直接移送しました.
当局は、運転手に対して実施された野外飲酒検査は陰性であったと述べた.
オンライン刑務所の記録によると、グティエレスは金曜日に法廷に出廷する予定です。 グティエレスが彼に代わって話すことができる弁護士を持っているかどうかはすぐにはわかりません.
事故が発生した午前 6 時 30 分直前に、ロサンゼルス保安官局といくつかの地元警察機関から約 75 人の新兵が隊列を組んで通りを走っていました。 保安官当局によると、彼らは白いTシャツと緑のショートパンツを着用し、2台の白黒のラジオカーと、安全対策として反射ベストを着用した8人の道路警備員を伴っていた.
保安官の当局は、グティエレスに対する訴訟をロサンゼルス郡地方検事局に訴追のために提出しておらず、金曜日に提出する予定である.
以前近くのリバーサイド郡で検察官として働いていた被告側弁護士のアンブロジオ・E・ロドリゲスは、殺人未遂容疑で起訴するために、検察官はグティエレスに殺人の意図があったことを証明する必要があると述べた。
「それを証明するには、この男がこれらの士官候補生を殺そうとしていたことを示すために、高いハードルがあります」と彼は言いました。 彼は、車両から得られた証拠は重要である可能性があると述べ、重要な問題は、車両が新兵に向かって移動したときにドライバーがブレーキを踏んだかどうかであると付け加えた.
「彼がブレーキを踏んでいて、何か間違ったことをしていることに気付いた場合、それはアクセルを踏んでいる場合とは大きく異なります」と彼は言いました.