これは単なる E36 の BMW M3 ではなく、興味深いストーリーを持つスポーツ クーペです。 望ましいダカール イエロー カラーで塗装されていることを除けば、E36 から英国に到着した最初の右ハンドル M3 です。 また、ドイツでのテスト車両として3年間を過ごしたので、充実した人生を送った後の甘やかしが必要だったのは言うまでもありません。
ダークサイドの展開 その救助に来て、M3 E36 を以前の栄光に戻しました。 パフォーマンスクーペはフルレストアされました。 この 4 分間のタイムラプス ビデオは、モダン クラシックを復活させるために費やされた工数を教えてくれます。 最初にショップに到着したときは、端が少し荒いように見えましたが、それでも保存する価値は十分にあります。
当然のことながら、時間が経ち、錆びた部分がかなりありました。 これらの問題が修正されると、車は完全に再スプレーされました。 さらに、エクステリア トリムは輝きを取り戻し、ホイールはまるで一度も使用されたことがないかのように見えます。 また、BMW や別のブランド、特に M3 E36 のように人気のあるブランドの車が復活するのを見るのも楽しいことです。
M3 GT と GTR を除いて、その前身である E30 のようなホモロゲーション スペシャルではなかったかもしれませんが、直列 6 気筒の M3 の最初のモデルでした。 BMW は当初、1994 年にコンバーチブルを追加する前にクーペとして販売し、年末近くにはセダンも導入されました。 S50 の 3.0 リッター エンジンは後に、より大きな 3.2 リッター ユニットに置き換えられ、マニュアル ギアボックスは 5 速から 6 速に変更されました。 トランスミッションといえば、初代SMGのオートマチックマニュアルがこの車で発売されました。
BMW は、1992 年に始まり 1999 年に終了した M3 E36 時代に 50,000 台未満のクーペを組み立てました。コンバーチブルは、クーペの 1 年後、セダンの 2 年後に製造中止された最後のモデルでした。
ソース: ダークサイド開発 / YouTube