ローリンソン氏によると、Lucid はこの 10 年間の後半に、5 万ドルという低価格で車両を生産することを目標に、より小型の「中型」プラットフォームを展開する予定です。 これは、効率の向上 (1 マイルあたりの電子数の減少) と、バッテリー パックの小型化によって可能になります。
ローリンソン氏によると、Lucid は、2024 年に発売されるハイエンド SUV の Gravity を含め、価格が約 5 万ドルから 25 万ドルの高級自動車メーカーであり続けるとのことです。
しかし、Lucid は、その技術をライセンス供与することで、主流の自動車メーカーを支援して、世界が必要としている 25,000 ドルの EV を生産することもできる、と Rawlinson 氏は述べた。
「私がこの役割を担って、物語を作成し、効率化を推進することは非常に重要だと思います」と彼は言いました. 「最小のバッテリーでどこまでも走りたい」
Rawlinson 氏によると、数社の自動車メーカーがライセンス供与について問い合わせを行っているが、Lucid は依然として自社生産の拡大とアリゾナ工場の拡大に注力しているとのことです。
「価格を下げるためのビジョンは非常に重要です」と彼は言いました。