概要
スタイリッシュな外観、広々としたキャビン、運転の楽しさを備えた 2024 年のセルトスは、同様の価値を持つ他の車でいっぱいの起亜自動車のラインナップの中でその地位を獲得しています。 Seltos は小さい方の間のスロットです。 魂 そして大きい方 スポーテージ、しかし、そのサブコンパクトサイズよりもわずかに大きいサイズにより、 現代コナ そしてその 日産キックス. 2024年のスタイリングのリフレッシュにより、セルトスは以前よりもさらに魅力的になり、インテリアもより優れたインフォテインメントテクノロジーで更新されました. 195 馬力のターボチャージャー付きエンジンを含む 4 気筒のデュオが利用可能で、優れたペップを提供します。 ほとんどのモデルには全輪駆動が標準装備されており、ベースモデルのセルトスでさえ、優れた価値と実用性を提供し、私たちのお気に入りの小型 SUV の 1 つになっています。
2024 年の新機能
セルトスは エクステリアとインテリアのスタイリングを一新 再設計されたグリルと更新された照明要素は、新しいホイール デザインとテールランプを接続するリア ライト バーとともに、SUV のエクステリアを向上させます。 キャビンには、2 つの大きなスクリーンを備えた更新されたインフォテインメント パネルがあり、現在のモデルのより伝統的なシフト レバーはロータリー コントローラーに置き換えられているようです。 セルトスのオプションのターボ 1.6 リッター 4 気筒エンジンは、昨年のモデルから 20 馬力アップして 195 馬力になり、以前の 7 速ユニットに代わる新しい 8 速オートマチック トランスミッションが追加されました。 個性的なエクステリアデザインが特徴の、タフな印象のX-Lineモデルもラインナップに加わりました。
価格と購入するもの
スタイリングのオーバーホールにもかかわらず、Seltos はかなり手頃な価格のオプションであり続けるでしょう。 トリム レベルは 2023 年モデルのトリム レベルを反映すると予想されますが、価格がわずかに高くなり、オプションが変更される可能性があります。 全輪駆動が標準機能のままであるかどうかはまだ不明です。
エンジン、トランスミッション、およびパフォーマンス
Kia はセルトスに 2 つの異なる 4 気筒エンジンを提供しています。147 馬力を発生する 2.0 リッターまたは 195 馬力を発生するターボチャージャー付き 1.6 リッターです。 私達 ターボチャージャー付きの1.6リットルでSeltosをサンプリングしました わずか 175 馬力しか出なかったとき、そのパワーは十分以上であることがわかりました。 ベースエンジンには無段変速オートマチックトランスミッション(CVT)が組み合わされていますが、ターボには8速オートマチックが付属しています。 全輪駆動は、S トリムを除くすべてのモデルに標準装備されます。 セルトスの乗り心地はしっかりしているがほぼスムーズで、ハンドリングは SUV としてはシャープだ。 ジープ コンパス と 三菱アウトランダースポーツ。
燃費と実際の MPG
EPA は 2024 年のセルトスの燃費の見積もりをまだ発表していませんが、昨年のモデルから大きな変化はないと考えています。 2023 セルトスの高速道路燃費は、2.0 リッター 4 気筒の前輪駆動モデルで最大 35 mpg と推定されました。 の上 時速 75 マイルのハイウェイ燃費テスト ルート、ターボチャージャー付きの1.6リッターを備えた全輪駆動のSeltosは、30 mpgを管理しました。 セルトスの燃費の詳細については、次の Web サイトをご覧ください。 EPAのウェブサイト.
インテリア、コンフォート、カーゴ
内部では、セルトスはヒュンダイ コナよりも人や貨物のためのスペースが著しく広い。 キャビン全体に使用されている素材は、ブランドの優れたテルライド SUV の隣にあるショールームで自宅にいるように見えるほど洗練されています。 インテリア アンビエント ライティングは高級な SX モデルに標準装備されており、Kia が小型の Soul SUV で提供するシステムのように、音楽に合わせてパルスするように設定できます。 フェイスリフト前のモデルの試乗中、貨物エリアはスーツケース、バックパック、写真バッグを簡単に飲み込みました。 私たちのテストでは、貨物室に 8 個の機内持ち込みスーツケースを収納し、後部座席を折りたたんだ状態で 20 個を収納しました。 セルトスの貨物輸送能力は、2024年モデルでも変わらないと予想しています。
インフォテインメントとコネクティビティ
セルトスのインフォテインメント セットアップは 2024 年に向けて大幅に変更され、ダッシュボードの 3 分の 2 を占める新しいシームレス パネルが、デジタル ゲージ ディスプレイとインフォテインメント タッチスクリーンの両方として機能します。 この配置はオプションであり、他の最新の Kia モデルの製品と同様です。 アナログゲージクラスターを備えた小型ディスプレイが標準です。 Kia はまだ発表していませんが、Apple CarPlay、Android Auto、SiriusXM 衛星ラジオ、機内 Wi-Fi ホットスポットが登場すると予想しています。
安全および運転支援機能
起亜は、の標準スイートを提供しています 運転支援技術 ただし、アダプティブ クルーズ コントロールなどのハイテク機能はオプションです。 セルトスの衝突試験結果の詳細については、国道交通安全局 (NHTSA) および道路安全保険協会 (IIHS) ウェブサイト。 主な安全機能は次のとおりです。
- 歩行者とサイクリストを検知する自動緊急ブレーキを標準装備
- レーンキープアシスト付き車線逸脱警報を標準装備
- 車線センタリング機能付きのアダプティブクルーズコントロールが利用可能
保証と保守範囲
Kia の保証は業界で最高であり、同社はそのモデルで 10 年または 100,000 マイルのパワートレインの保証を提供し続けています。 それに匹敵する唯一の他のライバルは、姉妹会社のSUVです ヒュンダイ.
- 5 年間または 60,000 マイルの限定保証
- パワートレインの保証は 10 年または 100,000 マイルをカバー
- 無料の定期メンテナンスなし