当初、 アルファ ロメオ トナーレ アメリカでさまざまなエンジンオプションを提供する予定でした。 でも今、 自動車ニュースヨーロッパ 自動車メーカーの CEO である Jean-Philippe Imparato は、Alfa が考えを変えたと述べたと報告しています。 Tonale プラグイン ハイブリッドは、ここで販売される唯一のバージョンになります。
伝えられるところによると、アルファ ロメオの広報担当者は、この決定は、カリフォルニア州やその他の CARB 加盟州での排出量を削減する必要性に動機付けられたものであると述べました。 カリフォルニア州は、今年の 8 月に提案された Advanced Clean Cars II 規則を導入しましたが、これはまだ正式な承認を待っています。 新しい規制の下では、CO2 を排出しない自動車の自動車メーカーのシェアは、2026 年までに 35%、2035 年までに 100% に増加する必要があります。
インパラートが言うように、トナーレ PHEV は「単なるパワートレインではありません。 それは実存的な必要性です。」
現在キャンセルされている 2.0 リッター ターボ エンジンを搭載した Tonale は、256 馬力を発生し、全輪駆動を備えていたので、おそらく楽しい小さなクロスオーバーになったでしょう。 しかし、PHEV はさらにパワーアップし、177 馬力のターボチャージャー付きインライン 3 と 122 馬力の電気モーターから合計 275 馬力を生み出します。
とはいえ、ハイブリッドではない Tonale が必要な場合でも、Dodge は喜んで販売します。 新しいホーネット. トナーレの売却決定と密接に関係している 伝えられるところによると、アルファロメオを混乱させた. 確かにいくつかの違いが見られますが、この 2 つは非常に似ているため、その理由はある程度理解できます。 もう一度言いますが、ダッジとアルファロメオの潜在的な購入者の間で多くの重複があるとは想像しがたいです。
G/O Media はコミッションを得ることができます
アルファは今週、プラグイン ハイブリッド トナーレの受注を開始し、来年の第 1 四半期にヨーロッパに到着します。 米国仕様の Tonales は数週間後に到着します。