5. BMW M135i & 128ti
エンジンのシリンダー数を 50% 削減し、後輪駆動から切り替えることで、新しい BMW 1 シリーズのパフォーマンス バージョンである M135i xDrive がより優れたホット ハッチバックになったのは奇妙に思えるかもしれませんが、多くの場合、 、それが起こったことです。
より良いとは、明らかに、より強力であるとか、最高の状態でよりエキサイティングであることを意味するものではありません。 古い M140i のパワートレインとシャシーには確かにそれぞれの瞬間がありましたが、M135i xDrive は、より落ち着いたパフォーマンス カーになり、運転しやすくなり、B ロードのテスト区間でより速くなり、粘着力の限界をより伝えやすくなりました。 2019年。
2022 年の非常に微妙なアップデートにより、トルク ベクタリングが強化され、スプリングとダンパーが強化され、さらにフロント サスペンションに 2 度のネガティブ キャンバーが追加され、ドライビング エクスペリエンスがさらにシャープになりました。 その結果、以前よりも鋭く機敏な車になりましたが、トレードオフはかなりしっかりした乗り心地です。 500 ポンドのアダプトブ ダンパーを追加したほうがよいでしょう。このダンパーは、限界で完全な制御の一部を提供しますが、M135i をより住みやすい日常の選択肢にするのに役立ちます。 さらに重要なことは、40,000 ポンドの右側にある値札で、BMW はアウディ S3、メルセデス AMG A45、そして信じられないことにゴルフ R を下回っています。
そういえば、BMW は 2020 年にデビューした 128ti で 1 シリーズ ホット ハッチの魅力を広げています。ゴルフGTI。 BMW のオートマチック専用ドライブラインは、このクラスの一部の車ほど本能的に刺激的ではありませんが、128ti には十分な高速の目的があります。 あなたのホットハッチバックが魅力的で、使いやすく、標準よりもダイナミックに洗練された色合いが好きなら、128ti は検討する価値があります。