彼は次のように付け加えました。 基本的に、パフォーマンスが私たちにそれをさせました。実際、アバルトに加えられたすべての変更は、最高のドライビング パフォーマンスを得るためのものです。 それこそが、私たちの創業者であるカルロ・アバルトが常に取り組んできた方法です。」
他のアバルト モデルと同様に、500e はパフォーマンスをテーマにした劇的なデザインのオーバーホールによって、標準のフィアットの兄弟モデルとは一線を画しており、幅広で四角いフロント エンド (ブランド名で飾られています)、低いサイド スカート、控えめなリア リップを備えています。 .
車内はフィアットとほぼ同じで、標準キットには7.0インチのインストルメントスクリーン、リアビューカメラ、10.25インチのインフォテインメントタッチスクリーンが含まれます。 最高級モデルには、アルカンターラ張りのスポーツ シートと JBL スピーカー システムが装備されます。
アバルト 500e は、695 のようにハッチバックまたはカブリオのいずれかのバリエーションで利用できるようになりますが、モーターの調整状態が高いため、42kWh のバッテリーではフィアットの兄弟 (143 マイル) よりも航続距離がわずかに短くなると予想されます。フィアット 500 エレクトリックに装備されているように、範囲を拡張する「シェルパ」モードがありません。 ただし、その車の 85kW 急速充電速度と一致するため、35 分で空から 80% まで充電できます。
価格は、執筆時点では確認されていませんが、フィアットの基本価格が 30,646 ポンドであることを考えると、35,000 ポンド以上で始まる可能性があります。