フォルクスワーゲン グループは、中国が自動車業界の広範なサプライ チェーンの混乱につながった COVID-Zero ポリシーを復活させたため、今年の中国での販売目標を約 14% 引き下げました。
自動車メーカーは今年中国で 330 万台の自動車を販売することを計画しており、これは前年の結果と同水準であり、以前に推定されていた 385 万台よりも約 50 万台少ないと、同社の中国責任者は述べた。 Ralf Brandstätter はインタビューで次のように述べています。 と ハンデルスブラット 火曜日に発行された新聞。
VW は 7 月に中国への納入の以前の目標を繰り返していたが、10 月には、世界経済の逆風が強まり続け、サプライチェーンの問題が続いているため、2022 年の売上高は前年並みになるだろうと述べた。
中国乗用車協会によると、Brandstätter は、2022 年の最初の 7 か月で EV 販売のほぼ 80% を占めた地元の電気自動車ブランドと競争するために、VW は中国により多くの投資を行う必要があると述べました。
VW は、中国での EV 販売が 2 倍になると予想しています。
VWの競合相手であるメルセデス・ベンツとテスラ 最近中国で値下げしました、EVの世界最大の市場。