最近テストで発見されたビュイックの謎の電気クロスオーバーは、中国市場のエレクトラ E5 として確認されました。
電気クロスオーバーの最初の写真と詳細は、最近、中国工業情報化部のウェブサイトに掲載され、その後、人気のある中国の自動車ウェブサイトに再掲載されました。 オートホーム.
中国政府のウェブサイトからの情報によると、エレクトラ E5 の長さは 192 インチで、2024 年に発売予定のシボレー エクイノックス EV の長さは 190 インチとほぼ同じです。 最も強力なバージョンは、約 240 馬力を持ち、最高速度 112 mph に達することができます。
2023 ビュイック エレクトラ E5 – 写真提供: Autohome
2023 ビュイック エレクトラ E5 – 写真提供: Autohome
エレクトラ E5 も、Equinox EV のように GM の Ultium EV プラットフォームに乗る可能性があります。
今年初めに発表された Buick の Electra-X コンセプトに似たデザインのヘッドライトを除いて、このデザインには特筆すべき点はありません。 後部のテールライトには、Buick の Tri-Shield ロゴを模した 3 つの垂直要素が備わっています。
自動車メーカーによると、Electra-X コンセプトは、クリーンで未来的なラインと明るく風通しの良いインテリアを特徴とするデザイン言語を導入しました。 また、ビュイックの最大の市場である中国向けの EV を具体的にプレビューしました。
ビュイックエレクトラXコンセプト
ビュイックは、Ultium ベースの 2 台の EV が 2023 年末までに米国のショールームに登場することを確認しました。いずれも SUV です。 1 つは従来のプロポーションを持ち、もう 1 つはよりクーペのようなプロファイルを持ちます。 それぞれエレクトラとエレクトラ GS と呼ばれる可能性のある米国の EV は、今年初めに発表されたビュイックのワイルドキャット EV コンセプトに似たスタイリングを特徴としています。
Electra E5 も 2023 年に正式にデビューする予定です。 ビュイックは「エレクトラE1」から「エレクトラE9」までの商標を持っており、それらのファミリー全体を指しているため、中国ではさらにいくつかのエレクトラバッジ付きEVが続く可能性があります。
エレクトラの名前は、数十年にわたってビュイックのラインナップに定着していました。 1959年モデルに初めて登場し、1990年まで続きました。