次世代の M5 はプラグイン ハイブリッドになる予定であり、純粋に電動の M5 を望んでいたファンを混乱させる可能性があります。 ただし、BEV を希望する人は、心配しないでください。5 シリーズの全電動パフォーマンス バージョンが登場する予定であり、ニュルブルクリンクでテストされたばかりです。次期 BMW i5 M50 です。 (私たちはスパイ写真を所有していませんが、見つけることができます ここ)
これらの新しいスパイ写真では、BMW i5 バリアントが「リング」を叩いて簡単なトレーニングをしているのがはっきりとわかります。 真っ白なグリル、排気管の欠如、および「Electric Test Vehicle」バッジに基づいて、それが全電気式の i5 であることがわかります。 しかし、スポーティーなホイールや巨大なレッドのブレーキキャリパー、Mスタイルのサイドミラーなどから、M Performanceモデルであることもわかります。 それが意味することは 1 つだけです。それは BMW i5 M50 です。
トップドッグのMパフォーマンスモデルとして、BMW i5は、特に電気であるため、直線速度の点で実際のM5に近いはずです. EV は、内燃エンジンよりも瞬間的なトルクの利点が追加されているため、より強力なハイブリッド車よりもオフラインでの加速が優れている傾向があります。 そのため、電源が落ちても、i5 M50 は追いつくことができるはずです。
BMWは、パワーとパフォーマンスの点で、EVを同様に維持する予定です。 そのため、BMW i5 M50 は、デュアル モーターを使用して 536 馬力と 586 lb-ft を生み出す i4 M50 とパワートレインを共有する予定です。 ただし、i5 M50 は、サイズが大きくなるため、遅くなる可能性があります。 ただし、i5 には M Performance モデルが追加される可能性があり、i4 よりも有利になります。 iX M60 と同じパワートレインを搭載する i5 M60 が開発中である可能性があります。 その車は、最大加速モードで 610 馬力と 811 lb-ft のトルクを発生します。 したがって、トップドッグのi5 M60にも同じことが期待されます.
それが出てきたとき、BMW i5 M60は基本的にBMW M5の電気的代替品になります. 後者は、BMW XM と同じハイブリッド パワートレインを搭載し、650 馬力を発生する可能性があります。 したがって、i5 M60 は遠く離れておらず、より優れたオフザラインのうなり声を詰め込みます。 したがって、M5 が完全に電動化されることを期待していたとしても、心配する必要はありません。 代替案が進行中のはずです。
[Source: Car Magazine][Top image: instagram.com/wilcoblok]