BMW M5 CS は、少なくとも 20 年間で最高の運転をしている BMW です。 重量は 2 トン、ドアは 4 つ、大人 4 人が乗車できるにもかかわらず、センセーショナルなドライバーズカーです。 これは驚くべき成果であり、現代の自動車工学の傑作です。 しかし、運転してからしばらく経っているので、ノスタルジアが私の判断を歪めているのではないかと考え始めていました. 私が新しい M4 CSL を運転して、その古い兄弟車について自分がまだどれだけ正しかったかを理解するまでは。
M4 CSL を運転することは、現代の BMW の絶対的な最高点と最悪点を増幅するようなものです。 M4 CSL は、BMW が得意とするグリップ、パフォーマンス、能力、接近性をすべて備えています。 非常に 右。 曲がりくねった道を M4 CSL のペースで走れるロードカーはほとんどありません。 しかし、今日の BMW が間違っている点はすべて、ステアリング フィールの欠如、エンジン ノイズの個性の欠如、価値の低さなどです。 非常に 違う。 M4 CSL のフロント エンドは、私が今まで感じたことのないほどシャープですが、中は死んでいて、S&M シートを備えた M4 コンペティションのように感じられ、その価格ははるかに優れたドライバーズ カーと競合しています。
だからこそ、私はこれまで以上に M5 CS に感謝しています。 M5 CS に 30 秒乗っただけで、すぐに自分が特別な存在であることがわかります。 数値化するのは難しいですが、M5 CS と M5 コンペティションの違いはすぐにわかるので、2 つの車がどのように関連しているかを理解するのは困難です。 M5 CS には流動性と生命力があり、個性があり、特別な感じがします。
しかし、馬力や時速 0-60 マイルのタイムなど、マニアックな部分も正しく表示されます。 M5 CS は非常に高速で、3 秒未満で 60 mph に達し、10 秒の 1/4 マイルを達成します。 ただし、その速度は文字通り最もエキサイティングなことではなく、それが特別な理由です. M5 CS を運転するのは、そのパフォーマンスのためではなく、気分を良くするためです。 BMWが完全に感情的に死んだF90 M5からそのような感情をどのように抽出できたのかは、私の理解を超えています. しかし、BMW が M4 CSL で同じことができなかったことは知っています。
無制限のお金があり、比較的最近の BMW を 1 台しか買えなかったとしたら、M5 CS を選び、まばたきもしないでしょう。 それは私が今まで運転した中で最高のスポーツセダンであり、スポーティーさは劣りますが、M4 CSL よりも優れたスポーツカーです。 それが私の熱い見方です。