MAN Truck&Bus(M)Sdn Bhd(MAN Malaysia)は、マレーシアでフラッグシップのMANTGXヘビーデューティー原動機を発売しました。 商用車博覧会(MCVE)2022。現在、完全に輸入された形で国に持ち込まれたトラックは、最終的には現地で組み立てられ、ユーロV(5)排出基準に準拠しています。 クジラを同時に救うオプションを備えた高性能MANトラックを必要とするオペレーターと顧客に提供します。
過去1年ほどでディーゼルグレードが全国的に利用可能になったため、ユーロ5トラックがマレーシアに流れ込んでいます。 マレーシアがユーロ5を利用できるようになるまでにはかなり長い時間がかかり、実際に自動車メーカーが提供された最もクリーンなトラックを販売することを止めていました。 彼らはユーロ3しか扱えないトラックを抱えていなければなりませんでした。つまり、ここで販売されているモデルを実際に制限していた古いテクノロジーエンジンを意味していました。 しかし、これ以上はありません。ここの写真にあるMAN TGXのような、最新で最高の新しいトラックを入手します。 MANはまた、ここで最初のメーカーとなり、ユーロ5トラックの全範囲のみを提供しました。
まったく新しいMANTGXは、実績のあるMAN D2676 LF08 Euro Vディーゼルエンジンを搭載しており、最大出力540 hp、最大トルク2,500 Nm、より厳しい環境、社会、ガバナンス(ESG)基準に準拠するためのはるかに低い炭素排出量を備えています。それが今日のビジネス環境の標準です。 それは駆動列の機能です t12速MANTipMatic®ギアボックスは、効率的な移動とギアシフト戦略のためのギア比を備えており、燃料消費量を削減し、高レベルの運転と操作の快適さを実現します。 MCVEに展示されているTGXは、6×4の駆動列構成も備えています。
TGXの外幅は2440mm、長さは2280 mm、高さは2150 mmで、通常は数日続く長距離および国境を越えた旅行向けに設計されています。 キャビンは520リットル以上の収納スペースを備え、立っている高さは2100mmで、ドライバーとコ・ドライバーが簡単に移動できます。 基本的に、平均的な身長のドライバーがキャビン内で直立することができ、快適な場所になります。
私はMANマレーシアのマネージングディレクターAndrewO’Brooksと短いチャットをしました。彼は、MANマレーシアは実際に全体に合ったモデルを持っているため、この時点でのみフラッグシップモデルと他のEuro5キットアウトトラックを持ち込むことを選択したと述べました。より安全性が要求される石油・ガスまたは危険物貨物を運ぶために装備されたトラックに重点を置いた市場の状況。 ここにフラッグシップモデルがあるだけでなく、市場に適した製品を持っています。
ここマレーシアでのTGXの販売は、基本的にここで提供されるMANのトラックの範囲をいくつかの方法で完了し、それはマレーシアでの拡大の一部です。 このブランドは、より多くの顧客との接点がパイプラインに登場することで、提供されるサービスの面で浸透しています。 最近、ブランドはポートクランセンター(マレーシアで最も忙しい貨物輸送関連エリアとなる可能性がある場所にあります)を開設しました。今年中にクランバレーに別のセンターを開設する予定です。
以下の写真を含む公式プレスリリース
まったく新しいMANTGXフラッグシップモデルがMCVE2022でマレーシアデビュー
MANマレーシアは、新しいEuro V排出量に準拠した製品ラインナップで、最大のトラックモデルの市場の可能性を見込んでいます。
クアラルンプール(2022年3月10日) –MAN Truck&Bus(M)Sdn Bhd(MAN Malaysia)は、最近発売されたEuroV排出ガスに準拠した新しいMANTruckGenerationラインナップのフラッグシップモデルに対する大きな市場需要があると考えています。
まったく新しいMANTGXは、今年のマレーシア商用車博覧会(MCVE)2022で、Dato’HenrySumAgong運輸副大臣によって正式に発表されました。
マレーシアでのデビューに続いて、高いルーフとすべての新しいMANトラックジェネレーションモデルの中で最大のキャブを備えたまったく新しいMAN TGXが、より馴染みのある安定した仲間である、通常選択されるモデルである柔軟で用途の広いMANTGSとともに提供されます。この市場で。
まったく新しいMANTGXは、外幅2440 mm、長さ2280 mm、高さ2150 mmで、通常は数日続く長距離および国境を越えた旅行向けに設計されています。
広々としたキャビンは、520リッター以上の収納スペースを備え、立った高さは2100mmで、ドライバーとコ・ドライバーが簡単に移動できます。
まったく新しいMANTGXは、実績のあるMAN D2676 LF08 Euro Vディーゼルエンジンを搭載しており、最大出力540 hp、最大トルク2,500 Nm、より厳しい環境、社会、ガバナンス(ESG)基準に準拠するためのはるかに低い炭素排出量を備えています。それが今日のビジネス環境の標準です。
12スピードのMANTipMatic®ギアボックスは、優れた移動およびギアシフト戦略を約束し、燃料消費量を削減し、高レベルの運転と操作の快適さを実現します。
2021年11月、MANは、マレーシアで最初のトラックメーカーとなり、製品ポートフォリオ全体でEuroVエンジンを標準として提供しました。
MANマレーシアのマネージングディレクターであるAndrewO’Brooksは、この動きは、2050年までに立ち上がってマレーシアのカーボンニュートラルステータスへの道のりに数えられるという同社の願望を示していると述べました。
「私たちは、マレーシアの輸送業者に旅に参加し、炭素排出量の削減を主導するように効果的に挑戦しています。 ヨーロッパでは、長距離輸送車両がCO2ガスの27%を生成します。 マレーシアは、二酸化炭素排出量を削減するために今、目を向けて行動する必要があります。商用車業界と公共サービス車は、この環境問題に自らの役割を果たすことができます。
メーカーとして、MANは適切なソリューションを提供するためにその役割を果たしています。 ユーロVエンジンを標準装備した新しいMANトラック世代は、ドライバーのオリエンテーション、燃料効率、支援システム、デジタルネットワーキング、そして何よりも持続可能性をリードするまったく新しい製品範囲です。 業界は確かに、特に厳格な環境、社会、ガバナンス(ESG)コンプライアンスを要求する現在のビジネス環境において、これらの基準を満たす新しい将来性のあるトラックに再投資する必要があります。
わずか4か月前の発売以来の強い支持は、多くのマレーシアの輸送業者が前向きに考えており、環境のために後でではなく今より多くのことをしなければならないという私たちの信念を共有していることを示しています。
MCVE 2022で、MANマレーシアはSea Hawk Global Lines Sdn Bhd、Biforst Logistics Sdn Bhd、Azmi GasSdnBhdと正式に売買契約を締結しました。
MANマレーシアパビリオン@ブースNoM16で、まったく新しいMANTGXのすべての金属の栄光をご覧ください。 New MAN Truck Generationの詳細については、次のWebサイトをご覧ください。 www.man.com.my。