競合他社とスポットライトを共有することを避けるために、独自の専用イベントで新製品を紹介する自動車メーカーがますます増えているため、自動車ショーの黄金時代は終わったようです. それにもかかわらず、これらが完全になくなる可能性は非常に低く、ニッチな自動車ショーについても同じことが言えます. ランカスター インシュアランス クラシック モーター ショーの場合のように、小規模なイベントでさえ存続することが決定されています。
M3 E30 が M3 E46 と並んで座っていたので、今月初めにイギリスのバーミンガムのナショナル エキシビション センター (NEC) で開催され、BMW の最大のヒットのうちの 2 つが開催されました。 ご想像のとおり、どちらのパフォーマンス セダンも優れた状態で、旧車のブリリアント レッド塗装と新車のフェニックス イエローのコントラストが見事でした。
エンスージアストは、これがありきたりの M3 E30 ではないことにすぐに気付くでしょう。これは、より希少なスポーツ エボリューションを扱っているからです。 これは、これまでに製造されたわずか 600 台の車の 1 つであり、スポーツ セダンの最後のバージョンです。 エンジン排気量は 2.5 リッターに引き上げられ、238 馬力と 240 ニュートンメートル (177 ポンドフィート) のトルクを引き出しました。
M3 E46 は、ショーで紹介された標準モデルで 338 hp と 365 Nm (269 lb-ft) のトルクを生成する、より大きな直列 6 3.2 リッター エンジンのおかげで、はるかに強力でした。 もちろん、BMW には M3 CSL があり、軽量化とパワーアップを実現して自動車のアイコンになりました。 イベントで展示された車はタイムカプセルのようで、年月を重ねるごとにデザインが良くなっていく。
この 2 つのどちらかを選択するのはまったく不可能ですが、もし誰かが私たちの頭に銃を向けたとしたら、私たちは M3 E30 を選ぶでしょう. モータースポーツでの大きな成功のおかげで、BMW M を真にパフォーマンス マシンの地図に載せた車です。 BMW ファンであろうとなかろうと、ホモロゲーション スペシャルが最も望ましい車の 1 つであることに誰もが同意できます。
ソース: ツインカム / YouTube