先月開催された2022年のパリモーターショーで、プジョーのリンダ・ジャクソン最高経営責任者(CEO)は、新しいコンセプトを発表する計画を明らかにしました。 インセプションと名付けられたこのショーカーは、「次世代の e-native 車」を表現します。 つまり、最初から EV としてのみ開発された自動車の未来への窓としての役割を果たします。 2023 年 1 月 5 日の CES で、ライオンのバッジを付けた同社が本日発表した発表により、謎の EV がいつどこで見られるかが明らかになりました。
インセプションのコンセプトは、従来の自動車ショーや専用イベントで発表されるのではなく、2023 年のコンシューマー エレクトロニクス ショーで初公開されます。 はい、プジョーは、ラスベガスで開催される技術に焦点を当てたイベントを選択して、興味深い車になりつつあるものを紹介しました. 親会社の Stellantis が北米で活動している既存のブランドに焦点を当てることを決定したため、米国への自動車メーカーの復帰についてあまり興奮しないでください。
2021 年 3 月、自動車コングロマリットの広報担当者は次のように語っています。 自動車ニュース 「米国市場で強力な存在感を示すステランティスの新しい状況により、既存のブランドに注力することになった」と述べています。 1991 年の米国撤退後、プジョーを復活させる計画がありましたが、FCA と PSA が合併してステランティスになったときに計画は破棄されました。
インセプションのコンセプトについては、次世代のi-Cockpitを備えたオーバーホールされたキャビンを描くと言われています. プジョーは「インテリア空間を完全に再設計」しており、「ドライビング ジェスチャーを再解釈」しています。 外に出ると、CES 向けのコンセプトカーは、「猫のようなスタンスと輝く 3 本の爪のサイン」に忠実でありながら、デザインの未来を垣間見ることができます。 さらに、次世代の機能とテクノロジーは、インセプションで初めて見られます。
プジョーは豪華なコンセプトカーのデザインに関して優れた実績を持っているため、2023年のインセプションも衝撃的なものになると強く感じています. 公式発表は、1 月 5 日木曜日の 23:00 CET から CES でライブで行われます。 翌日の午前 9 時 (CET) にデジタル プレゼンテーションが予定されています。