BMW には非常に大きなポートフォリオがあり、スポーツカー、ファミリー SUV、高級セダンなど、さまざまなニーズに合ったモデルが含まれています。 絶え間ないハードウェアとソフトウェアのアップグレードにより、自動車メーカーは常にその範囲を新鮮で競争力のあるものに保ちます。つまり、基本的には、価格を支払う準備ができている限り、いつでも購入できる優れた新しい BMW があることを意味します。 しかし、会社はあなたがどんな犠牲を払っても新車を購入することを望んでいないことが判明しました – それは環境にあまり良くありません.
これは確かに一見驚くべきことのように聞こえますが、このアイデアは同社の幹部の 1 人から直接得られたものです。 BMW の持続可能性責任者である Monika Dernai は最近、ロンドンで聴衆に向けて、自動車産業が環境への影響と廃棄物をどのように削減できるかについて話しました。 Dernai のアイデアは、ショールームのフロアから車をピックアップするのではなく、アップグレードを後付けすることで、現在使用されているが古くなった車両を新鮮でモダンに保つことです。
20 写真
「私たちは車の寿命を延ばすことを真剣に考える必要があります。 お互いに車を売る中古車市場はありませんが、車を手に入れて寿命を延ばすことができます」とDernai氏は述べています。 「アイデアは、インテリアを一新できるということかもしれません。 アフターマーケットでは新しいスキル セットが必要であり、シートを取り外して新しいシートを移動できるように車を設計する必要があります。そうすると、それは新車のように見える中古車になります。」
デルナイの言葉は、おそらく一部の業界専門家から批判を受けることになるでしょうが、彼女がロンドンで何を言わなければならなかったかを聞いて、私たちは実際にうれしく思います. 古い車をアップグレードすることは、自動車コミュニティが好むものであり、古い車の中古部品または新品部品の大きな市場が、米国と大きな池の反対側の両方にあります。 このシーンをサポートする OEM は、私たちの称賛に値します。
Dernai 氏はまた、自動車業界はすべての人を公共交通機関やカーシェアリング サービスに移行させることはできないと述べています。 別の言い方をすれば、個人用車両には依然として巨大な市場があり、これがすぐに変わる可能性はほとんどありません。