インドでは、毎年世界で最も多くの事故が発生しています。 多くの事故は致命的であることが判明していますが、このトヨタ フォーチュナーの高速衝突は、自動車の堅牢な製造品質が命を救うことができることを示しています。 事件は先週、ウッタル プラデーシュ州で発生しました。
事故はアグラ・ラクナウ高速道路で発生しました。 Samajwadi Party (SP) MLA Pooja Pal は、その時車で移動中で、事故の際も車に乗っていました。 車には、運転手と個人警備員を含むさらに3人が乗っていました。 すべてがクラッシュから無事に出てきました。
また読む:マヒンドラ・タール対トヨタ・フォーチュナーはオフロード能力を示す
情報によると、トヨタ フォーチュナーが高速道路で暴走した。 車が制御不能になった正確な理由は不明のままです。 しかし、事件の写真は、車が非常に高速であり、停止する前に複数回横転したことを示唆しています。
トヨタ フォーチュナーのフロントガラスも全損。 ただし、写真はフォーチュナーの柱が無傷のままであることも示しています。 無傷のピラーにより、屋根が陥没して車の乗客を押しつぶすことはありません。 また、衝撃をキャビンから遠ざけます。
車の乗員は全員、応急処置と検査のために病院に移されました。
SUVはボディロールが大きい
ほとんどの SUV はすぐに使えるわけではなく、SUV の最高速度をテストしようとするべきではありません。非常に危険だからです。 SUVは通常の車よりも車高が高く、地上高が高いため不安定です。
SUV では、制御不能になるよりも、速度を落として転倒しないようにする方が常に優れています。 Bentley Bentagya、Lamborghini Urus、Range Rover SVR などのいくつかの例外はありますが、これらは高度なサスペンションのセットアップにより、速く走り、コントロールを維持できるように設計されています。 ただし、これらの選択肢は、ほとんどの購入者にとって予算外のままです。
高速道路で急な車線変更をすると、ボディロールが露呈することがあります。 どんなSUVでも、ハンドルは優しく扱うべきだと常にアドバイスされています。
Fortuner が ASEAN NCAP で 5 つ星を獲得
Fortuner は、成人乗員保護 (AOP) で 36 点中 34.03 ポイント、子供乗員保護 (COP) で 49 点中 43.38 ポイント、セーフティ アシスト テクノロジー (SATs) で 18 点中 13 ポイントを獲得しました。 正面衝突スコアは 14.53 で、側面衝突スコアは 16 でハイラックスに似ていますが、フォーチュナーは頭部保護のスコアが 2.4 に対して 3.5 でハイラックスよりも優れています。
ASEAN NCAP は Fortuner のクラッシュ テストを行っていないことに注意してください。 代わりに、ハイラックスがクラッシュ テストに使用され、フォーチュナーの機能は同じ拡張機能です。 ASEAN NCAP は、フォーチュナーがテスト済みのピックアップと同等の乗員保護を備えていると主張しています。 彼らはまた、トヨタが提供した技術的証拠が同じことを証明していると述べた. インド仕様のフォーチュナーではありません。 タイとインドネシア市場で販売。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500