2022 年 11 月 28 日(月)午後 7 時 26 分
2022 年のアイコンズ オブ ポルシェ フェスティバルは、今年のイベントに大勢の人が参加した後、中東で最高の自動車展示会としての地位を確立しました。
先週末の 2 日間で、地域全体から 15,000 人以上がこのフェスティバルに参加しました。これは、昨年の 2 日間の 7,000 人以上の観客の 2 倍以上です。
今年のフェスティバルは、中東地域のファンや愛好家のオフロード アドベンチャーの好みに合わせて、「Icons of Porsche, Safari Edition」をテーマにしました。
2022 年 11 月 26 日と 27 日に、アラブ首長国連邦ドバイのドバイ デザイン ディストリクト (D3) の「The Slab」で、ドバイのダウンタウンの壮観なスカイラインのそばで、人気のあるフェスティバルの 2 回目のステージングが開催されました。
拡張された 31,000 平方フィートの敷地には、1,100 台を超えるポルシェ車が展示され、そのうち 150 台を超えるこれらのクラシック車が 5 つの異なるゾーンに展示され、それぞれが異なるテーマを提示し、出席する多様な聴衆に対応しました。
ポルシェ スポーツカーの 75 周年を祝うアイコンズ オブ ポルシェ フェスティバルの 2023 年版は、2023 年 11 月 18 ~ 19 日に開催される予定です。
「Icons of Porsche の関係者全員が、今年のフェスティバルに参加した来場者数の増加に圧倒されています」と、ポルシェ中東およびアフリカの最高経営責任者である Dr. Manfred Bräunl は述べています。
「わずか 2 年で、Icons of Porsche は何もないところから中東最大の自動車フェスティバルに成長しました。 これは、ポルシェ コミュニティがこの地域でいかに強力であるかを示しています。
「出席している大勢の多様な群衆の間で興奮しているのを見るのは魅力的です。 真のお祭りスタイルで、人々が見て楽しむためのあらゆる種類のトピックが展示されています.
「地域全体だけでなく、世界中でアイコン オブ ポルシェへの関心が高まっていることを特にうれしく思います。 今年は、ヨーロッパやその他の大陸から多くの観光客、ジャーナリスト、ポルシェ カー クラブのメンバーが参加しました。 これにより、イベントをさらに成長させ続けることができます。
「ポルシェのアイコンは、あらゆる年齢の人々の間でポルシェに対する情熱がいかに強いかを示しています。 これが、2023 年の日付を発表した理由です。これにより、誰もが今週末をカレンダーで 12 か月前に設定できるようになります。
「Icons of Porsche に展示されているクラシックカー、芸術、文化の組み合わせは、ポルシェ ブランドだけでなく、この地域にとっても非常に適しているようです。
「非常に多くのファンや愛好家が出席しただけでなく、中東、アフリカ、インド地域のポルシェの輸入業者から多くの重要人物が参加したことは素晴らしいことでした。
「このイベントをこのような成功に導いてくれたすべてのスタッフに感謝しなければなりません。特に、アブダビとドバイの輸入業者がこのフェスティバルをこのような成功に導いてくれたことに感謝しなければなりません。」
このフェスティバルでは、911 ダカール、911 GT3 RS、911 スポーツ クラシックの地域プレミアが開催されました。
マーク ウェバー、ティモ ベルンハルト、ル マン 24 時間レースで 6 度優勝したジャッキー イクスなど、レース界のレジェンドが参加しました。
ファンは、イベント会場内にある専用のオフロード トラックで、最新のカイエンに乗ってスリリングな走りを体験することができました。
最近レストアされた初代カイエンも展示されました (newsroom.porsche.com)。これは、地域のカイエン 20 周年記念の一環として行われました。
Safari Camel が Icons of Porsche で命を吹き込む
ポルシェの象徴として、著名なデジタル アーティスト、クリス ラブルーイによる有名なアートワークを「リアルに」再現した「サファリ キャメル」の発表も行われました。
「サファリ キャメル」は、このフェスティバルの最も人気のある機能の 1 つで、あらゆる種類のファンを魅了しました。
ポルシェ博物館がドバイに登場
ポルシェ ミュージアムの 4 台のクラシック スポーツカーが、今年のアイコン オブ ポルシェのためにシュトゥットガルトからドバイまで旅をしました。 1986 年のポルシェ 959 パリ ダカール、1981 年のポルシェ 911 C 5 (SC) サンレモ、1981 年のポルシェ 924 GTS ラリー、1978 年のポルシェ 911 SC サファリ。
同様に印象的だったのは、展示された地域の車のキャストでした。 地元の中東の所有者からの車の列と列が、フェスティバルの5つの地区の周りに展示されました. これに加えて、ポルシェ クラブによって組織された手配された車列で到着した多くの車を含む、ポルシェ オーナーからの 1,100 台以上の車がイベント会場に駐車されました。
クリス・ラブロイについて
デザイン製品の修士号を取得して RCA を卒業した後、Chris は最初、家具のアイデアを視覚化するための簡単なツールとして 3D ソフトウェアを使い始めました。 3D テクノロジーとハードウェアが進化するにつれて、Chris は CGI を創造的な媒体として探求する機会を見出しました。これにより、身近な日常のオブジェクトを覆し、新しいタイポグラフィと彫刻の形に変える自由を見出しました。 自動車に特別な執着を持っているクリスは、世界の自動車文化に対する彼のユニークで熱狂的な視点を伝えるプロジェクトを作成しています。 スコットランドを拠点とする Chris Labrooy の作品は、イギリス、ヨーロッパ、アメリカで見ることができます。