感謝祭、フォード aリコールを発表しました 518,993 に影響する エスケープ と ブロンコ スポーツ 2020年から2023年モデルまで。 1.5 リッター 3 気筒エンジンを搭載した車は、燃料噴射装置にひびが入っている可能性があります。 ただし、所有者にとって朗報なのは、フォードがこのリコールに対して運転停止命令を出していないことです。
とはいえ、影響を受けた Escape または Bronco Sport をお持ちの場合は、引き続き注意が必要です。 Ford は、故障のリスクは低く、最大 0.38% の故障率を予測しているが、故障した場合、エンジン火災のリスクもあると述べている。 「エンジンが作動しているとき、燃料インジェクターにひびが入っていると、燃料や燃料蒸気が高温の表面の近くに蓄積し、ボンネットの下で火災が発生する可能性があります。」
まだ修理の準備ができているようには見えませんが、少なくともフォードは、所有者が車を修理する際の不便さを軽減する計画を立てているようです. Ford のカスタマー エクスペリエンス部門の責任者である Jim Azzouz 氏は、声明の中で次のように述べています。 「修理が利用可能になったら、お客様に希望のディーラーでサービスをスケジュールするよう依頼します。 その後、無料の集荷と配達または貸し出しを利用して、できるだけ早く修理を完了することができます。」
リリースによると、修正は次のようになります。
エンジン制御ソフトウェアを更新します。 燃料インジェクターにひびが入っているかどうかを検出し、ひびが入っている場合は、顧客にサービスを求めるようダッシュボード メッセージを提供します。 さらに、燃料レールの圧力低下が検出された場合、エンジン出力が自動的に低下してリスクを最小限に抑え、顧客が安全な場所まで運転し、車両を停止してサービスを手配できるようにします。
シリンダーヘッドから燃料を排出し、高温の表面から離すチューブを取り付けます。
エンジンの上部付近に過度の燃料臭がないか確認してください。これは、問題の可能性を示すもう 1 つの指標です。
G/O Media はコミッションを得ることができます
影響を受けた車が修理されるまで、フォードは、ドライバーはガスの強い臭いが燃料インジェクターのひび割れの最初の兆候の 1 つであることに注意する必要があると述べています。 ガスや煙のにおいがする場合、特にボンネットの下から煙が出ている場合は、運転を中止して販売店に連絡してください。
Escape または Bronco Sport がリコールの影響を受けているかどうかを確認するには、次のことができます。 ここにあなたのVINを入力してください.