最近、仮想コンセプトカーが大流行しています。 Jaguar、McLaren、Audi などの完全にデジタル化されたビジョン グランツーリスモ デザインを見てきました。 今、フェラーリはついに独自のビジョン グランツーリスモでステップアップしています。
単にフェラーリ ビジョン グランツーリスモと名付けられたこの完全なバーチャル コンセプト カーは、PlayStation の一連の グランツーリスモ ビデオゲーム。 フェラーリは、同社の最新のル・マンのライバルである 499P に動力を供給するツインターボ V-6 のさらに強力なバージョンを使用し、3 つの電気モーター (後車軸に 1 つ、各前輪に 2 つ) を使用していると述べています。 現実世界のスポーツ規制がないおかげで、総出力は信じられないほどの 1336 馬力です。 それだけではありません。 リリースより:
フェラーリ ビジョン グランツーリスモのボディシェルは、フラットなカーボンファイバー製のアンダーボディの上に吊り下げられているように見えます。このアンダーボディには、車のすべての技術コンポーネントが組み込まれており、形状に純粋さが与えられています。 シャシーは、限界を超えたハンドリングにおける車の横方向のダイナミクスを強調するように設計されています。 パワートレインのレイアウトは、最適な前後重量バランスと、AWD のメリットとなる極めて低い重心を保証します。 エラストキネマティック サスペンションのセットアップは、レースで使用されるタイヤの性能特性に基づいて開発されました。 グランツーリスモ 車の空力バランスと相まって、曲がりくねった都市サーキットと伝統的な耐久レース トラックの両方で最高のパフォーマンスを保証することを目的としています。
フェラーリによると、F1 での経験を生かして、超高速の予選ラップを設定する場合でも、一度に数周連続して走行する場合でも、電気モーターのバッテリーが常に完全に充電された状態になるようにしています。
フェラーリ ビジョン グランツーリスモは、2022 年 12 月 23 日からすべてのユーザーが利用できるようになります。 グランツーリスモ ただし、ユーザーは 1 週間早く車を運転する機会があります。 GT7 プレーヤーは、12 月 15 日にゲーム内で車をプレゼントするチャンスを得るために視聴者のキャンペーン クイズに参加することができます。同じ日に、フェラーリはビジョン グランツーリスモのフルサイズ レプリカを公開し、 2023 年 3 月まで、マラネロのフェラーリ ミュージアムに展示されています。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。