現行世代のアウディ A5 シリーズは 2017 年から登場しており、言うまでもなく、大幅な改良が必要です。 3 つのボディ スタイルのうちの 1 つであっても、中型高級車のプロトタイプが路上でテストされているのはまだ見たことがありませんが、最新の 2 ドア A5 は、道路安全保険協会 (IIHS) から認定を受けています。
IIHSは、2023年のAudi A5 Coupeに、安全性の面で最高の栄誉であるTop Safety Pick Plusを授与したと発表しました。 これは今年、アウディにとって 15 回目のトップ セーフティ ピック プラス アワードであり、この賞の数が最も多いブランドとなっています。
8 写真
IIHS によると、2023 年の Audi A5 Coupe は、ラインナップ全体のヘッドライトが更新されたため、この賞を受賞しました。 アウディ A5 クーペには、マトリックス デザインの LED とレーザー ライトの 2 つのヘッドライト システムがあります。 どちらのシステムも、最高の「プラス」の評価を得るための前提条件である、それぞれ許容および良好の評価を受けています。
注目すべきは、2022 アウディ A5 クーペ プレミアム トリムには LED リフレクターのみが装備されているため、このモデルが最高賞を受賞する資格を失い、限界評価を受けていることです。 このシステムは、2023 年モデルでは現在利用できません。
ヘッドライトとは別に、2023 Audi A5 Coupe の標準およびオプションのフロント クラッシュ防止システムは、車両対車両および車両対歩行者評価で優れた評価を獲得しました。 これにより、最高のトップ セーフティ ピック プラス アワードを獲得するための条件が満たされます。
最近、A5 レンジのその他の更新はあまりありませんが、全レンジでの追加のパワーと標準の全輪駆動を除きます。 今後数年間でアウディがネームプレートに何を用意しているかがわかりますが、現時点で会社が向かっている方向性を考えると、電化はそれほど大げさではありません.