最近発売された Ultraviolette F77 は、インドで初めてボッシュのデュアルチャンネル ABS を搭載した電動二輪車になりました。 この安全システムにより、ライダーは安定性を維持できるため、ブレーキング時でもより安全なライディング体験に貢献します。
ボッシュのTwo-Wheeler & Powersports, Indiaのプレジデントであるマノハール ハラハリは、次のように述べています。 電動バイク F77 に業界をリードする技術を導入している Ultraviolette のような革新的なパートナーと提携できることを嬉しく思います。 ボッシュの ABS を搭載した F77 の発売は、電動二輪車の運転を楽しく効率的にするだけでなく、安全にもします。 このパートナーシップにより、従来の二輪車だけでなく、電動二輪車にもライダーの安全への貢献を続けていきます。」
ボッシュ ABS を搭載した F77: カスタマイズを通じて交通安全を優先
電動二輪車は、エネルギーの回復を意味する回生の問題に大きな注意を払う必要があります。 これは、電気自動車がブレーキをかけたり、スロットルを閉じて速度を落としたりしたときに発生します。 ボッシュの ABS は、この特定のニーズに応え、安全性に関するモーターサイクルのパフォーマンスを向上させます。
F77 に採用されたボッシュ モーターサイクル ABS 10 ベースは、前輪と後輪の両方に油圧ブレーキを備えた二輪車用のデュアル チャンネル ABS です。 この技術はまた、後輪の浮き上がりを軽減する機能を車両にもたらし、ライダーが急ブレーキをかけたときに後輪を地面に保持し、横転のリスクを軽減します。